BitBay eSegTV BIT-ESEGTV: 便利!ケーブル不要のワンセグチューナー。iPhoneの補助バッテリーにもなる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneでワンセグ放送を視聴できる、tBay eSegTV ワイヤレスワンセグチューナー BIT-ESEGTVと専用アプリeSegTV、無料の専用アプリの紹介です。

eSegTV


eSegTV


この製品の特徴はWiFiです。iPhone / iPadとチューナーがケーブル無しで通信します。チューナーをカバンなどに入れたままにしたり、こういう機器の弱点を補う使い方として、ワンセグ電波の感度が良い窓際などにチューナーを置けば自宅でも視聴できますね。私の家では視聴することができました。

注意: 屋内や地域によってはワンセグを受信できないことがあります。受信地域はこちらのサイト等からご確認ください。
地デジ、BSデジタルのことなら![Dpa]社団法人デジタル放送推進協会

iPhoneの補助バッテリーとしても使用可能ということで嬉しいです。さらに、Windows利用者は専用ソフトをインストールすればお持ちのパソコンでもワンセグ視聴が可能となるようです。(Macは不可)

ボディも小さくて軽く、使い勝手の良い素晴らしい製品だと思います。


*専用アプリのリンクになります。


eSegTV


視聴する為には、アプリの他にこちらのワンセグチューナー(参考: BitBay eSegTV BIT-ESEGTV)が必要となります。

eSegTV


付属品はご覧の通りとなります。日本語マニュアルが付属しているので安心して使えます。

eSegTV


ワンセグチューナーは、USBにてお持ちのPCから充電しましょう。重量も50gと軽いです。

eSegTV


さらに嬉しい機能が、チューナーからiPhoneの充電も可能です。

eSegTV


目次

iPhoneでワンセグ視聴

eSegTV

ワンセグチューナーの電源を入れてから、標準「設定」アプリから、WiFiネットワークを選択し、【eSEG〜】で始まるネットワークを選択します。

WiFi接続なのでカバンなどに入れて外出中にワンセグ放送を楽しんで下さい。


アプリを起動し、地区事に異なる情報を受信します。

eSegTV
eSegTV


視聴可能なワンセグ放送一覧が表示され、放送局をタップすることで視聴できます。

eSegTV
eSegTV


視聴できます。

eSegTV


フルスクリーンの切り替えてみました。ワンセグ電波状況が見られるのも嬉しいですね。

eSegTV


チャンネル切り替えもスムーズです。

eSegTV


eSegTV

視聴中の放送局は赤く表示されます。

とても良いですね。気軽にiPhoneでワンセグ放送を見ることができました。

さらにWindowsPCにインストールすればお持ちのパソコンでもワンセグ視聴が可能となります。(Macは不可)

iPhoneでワンセグ放送を楽しんでください。別途チューナーは必要ですが、設定もほぼなしで使用可能ですしオススメです。


連続稼働時間は4時間、フル充電までにかかる時間はMac/PCのUSB端子経由で2.5時間とのことです。

ケーブルによる接続が不要、邪魔にならない!というのがポイントですね。気持ちがかなりラクになります。

ワンセグチューナーの感度が悪い時は、チューナーを移動できる!私はぬくぬくした場所でテレビを楽しむ!うれしいですね。


専用アプリのダウンロードリンク


eSegTV
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次