[iPad] ハッピー便り: 設定いらずのiPad専用デジタルフォト&ムービーフレーム。204

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハッピー便り


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは。エーテック株式会社がリリースした、iPad専用のデジタルフォト&ムービーフレーム『ハッピー便り』をご紹介します。
このアプリは、設定がほとんどいらず、メールで写真が送れるのはもちろん、iPhone用の専用アップローダアプリ(無料)を使えばムービーも簡単に送れちゃいます。
iPhoneって結構きれいなムービー撮れるんで、これを使わない手はないですね!
データ到着時のプッシュ通知にも対応していますよ。

それでは、詳しくご紹介します!


ハッピー便り


起動画面。アプリのデザインは、おじいちゃん・おばあちゃんに孫の写真やムービーをプレゼントしてハッピーな気持ちになってもらいたい、というコンセプトで作りました!
もちろん、単身赴任のお父さんにも、遠距離恋愛中のカップルにも使ってもらいたいです。

ハッピー便り


最初にアプリを起動したとき。
ウェルカムメッセージと一緒に、データを受け取るために必要なPINコードとメールアドレスが表示されます。
これだけはどうしても相手から教えてもらわないといけません。
本人に難しければ、アプリをインストールしてあげて、この値を控えておいてくださいね。
PINコードは、iPhone/iPod Touch用の専用アップローダアプリ(無料)からデータを贈るときに使います。

ハッピー便り


ウェルカムメッセージを閉じたところ。iPadを縦にするとこんな感じ。
画像は左右にフリックでめくれますし、下のサムネイルでダイレクトに選ぶこともできます。

ハッピー便り


写真をタップすると、最大化表示に切り替わります。右上は、スライドショーボタン。
こちらもフリックで左右にめくれます。

ハッピー便り


めくった次のデータが動画だった場合。自動的に再生され、上部にナビゲーションバーが表示されます。

ハッピー便り


データの絞り込み。「縦のみ」、「横のみ」の設定は、iPadを縦置き・横置きしたとき、スライドショーで大きい画像だけを表示されるために用意しました。

ハッピー便り


アプリが起動していないときに、データが届いた場合。メッセージと一緒に、効果音も出ます。
メッセージには「表示」ボタンがあるのですぐにアプリを起動できます。

ハッピー便り

『ハッピー便り』で離れて過ごす家族や恋人に、幸せな気持ちをお届けしましょう!

[from Atech inc. | WEB制作 | 東京都港区]

※寄稿したい方はこちら: iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ハッピー便り
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次