[iPad, iPhone] 常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版: 筆順と読みをサクッとチェック!403

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KanjiKakijyunnYomi


常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版をご紹介いたします。

手書きで入力した漢字の筆順と読みを、すぐに調べることができます。
筆順を実際になぞって確認できます。

筆順をチェックできるテスト機能もついています。
実際にやってみたのですが、けっこう筆順が間違っていたことに気付きました。。

iPadでもiPhoneでも使えるユニバーサルアプリとなっています。
常に入れておきたいタイプのアプリですね。

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいっ!


常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版

目次

iPhone – 常用漢字筆順辞典

起動してみました。
さっそく調べたい漢字を入力します。

KanjiKakijyunnYomi


「左」と「右」の書き順、覚えていますか?
というわけで、「左」を入力しました。

KanjiKakijyunnYomi


赤く表示された部分が1画目です。
実際になぞっていきましょう。

そうそう、「左」は横から、「右」は縦からでした。

KanjiKakijyunnYomi


で、こっちが2画目。

KanjiKakijyunnYomi


どんどんなぞっていきます。
小学校低学年向けの漢字ドリルとしても使えるのではないかと感じました。

KanjiKakijyunnYomi


完成!
バッチリ書き順を調べることができましたね。

KanjiKakijyunnYomi


先程の画面で右上の【詳細】ボタンをタップすると、漢字の詳細をチェックできます。
右絵得の【コピー】から漢字や詳細データをコピーすることができます。

KanjiKakijyunnYomi


お次に画面下部の【リスト】タブから、漢字一覧をチェックしていきましょう。
ここには画数順で漢字が並べられています。

KanjiKakijyunnYomi


27画ぐらいから、いつ使うのかわからないような漢字ゾーンに…

KanjiKakijyunnYomi


な、なんと「鬱」という漢字はここが1画目みたいですっ!!
こんなおもしろい発見もあり、だらだらと漢字を調べてしまいそうです。

KanjiKakijyunnYomi


【履歴】タブからは今まで調べた漢字の履歴をチェックできます。

KanjiKakijyunnYomi


【確認】タブではテストみたいな漢字で、書き順をテストすることができます。
さっきの「左」、もう忘れていませんか?

KanjiKakijyunnYomi


そうでした、ここが1画目でした。

KanjiKakijyunnYomi


iPad – 常用漢字筆順辞典

iPhoneでも同じように調べることができちゃいますよ。
少し手書きの際に画面がせまいなと思うだけで、あとはまったく問題ありません。

KanjiKakijyunnYomi
KanjiKakijyunnYomi


PC/Macを使っていると漢字が本当に書けなくなりますね。筆順もあいまいになりがちですので、このアプリでしっかりと確認できるようにしたいと思います。


常用漢字筆順辞典 | 5648漢字 音訓読みデータ追加版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次