ハウス食品「スパイスレシピ for iPhone」: スパイスについて学び、料理に自在に使えるようになるアプリ。無料。693

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スパイス(香辛料)の世界へようこそ!ハウス食品「スパイスレシピ for iPhone」

SpiceRecipe
SpiceRecipe


今回ご紹介するのは、ハウス食品「スパイスレシピ for iPhone」。知っているようで知らないスパイスの世界を堪能する為のアプリです。

このアプリでは、10000以上のレシピが検索できます。スパイスの名前だけでなく、メニュー明や、料理のテーマからレシピを検索する事が出来ます。余ってしまったスパイスの活用方法を探すも良し、新しい料理にチャレンジするも良し!ですね。レシピの中には動画レシピもあるので、視覚的に使い方を確認する事も出来ます。

スパイス大辞典もいい感じです。例えば、ガラムマサラはシナモンとクローブとナツメグによる混合香辛料だって知ってましたか?色々勉強になって、面白かったです。

他にも色々と機能がありますが・・・それはレビュー本文でご紹介していきます!早速どうぞ!


ハウス食品「スパイスレシピ for iPhone」

SpiceRecipe

これがホーム画面です。

色んな機能が目白押しでドキドキですね!楽しげですね!

まずはスパイス大辞典からみていきましょー。


SpiceRecipe

スパイス大辞典は
・名前から
・用途から
・ブランドから
・フリーワードから

検索する事かが可能です。今回は用途から調べてみましょう。


用途からスパイスを調べてます。「辛味付け > ガラムマサラ」で調べてみました。

SpiceRecipe
SpiceRecipe


ガラムマサラの検索結果にはこのような画面が表示されます。商品のラインナップ一覧や、スパイスの紹介、レシピなどをチェックする事が出来ます。

SpiceRecipe
SpiceRecipe


こちらはガラムマサラの紹介ページ。ガラムマサラについてよく知る事ができました☆

SpiceRecipe
SpiceRecipe


SpiceRecipe

こちらは商品ページ。

容量や値段などを確認する事が出来ます。


スパイスからレシピを逆引することもできますよ。特定のスパイスが余ってしまった時などに良さそうですね。

SpiceRecipe
SpiceRecipe


材料を確認したり、作り方を閲覧する事が可能です。

SpiceRecipe
SpiceRecipe


さらにひとくちメモや、このレシピで使っているスパイスをチェックする事もできます。タイマーももちろんありますよ!

SpiceRecipe
SpiceRecipe


SpiceRecipe

「動画 de クッキング」のコーナーでは、動画で調理方法が紹介されている料理がずらり。

動画があると、わかりやすくていいですよね!


全ての料理に動画が用意されているわけではないので注意してくださいね!

SpiceRecipe
SpiceRecipe


おもしろ機能として用意されているのが「スパイス検定」!私はスパイス博士初級らしいです!!

SpiceRecipe
SpiceRecipe


SpiceRecipe

なんか認定書をもらえましたw

3択問題なので、25問中8問はわりと真っ当な結論なんですけどねw


SpiceRecipe

その他、料理カテゴリからレシピをさがしたり・・・


スパイス素材からレシピを探したり・・・

SpiceRecipe
SpiceRecipe


SpiceRecipe

テーマや季節からレシピを探したり・・・・


SpiceRecipe

フリーワードでレシピを探す事も出来ます!


以上です!

今まで色んなレシピアプリがありましたが、スパイスに注目したアプリは始めてみました。スパイスって意外と難しいので、こういうアプリがあると助かりますよね!!無料ですし、ぜひご活用下さい!


ハウス食品「スパイスレシピ for iPhone」
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次