【iPad2】日本発売は3月25日。薄くて速くて白もある!Appleイベントまとめ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに【iPad2】が発表されました。日本国内での発売は3月25日です。ホワイトモデルも出るということで楽しみですねぇ〜♪

iPad2


iPad2


おはようございます。@kazuendです。日本時間3時からおこなわれたAppleイベントで発表された内容を簡単ですが速報します。

目次

iPad2,発売日は3月25日

・ブラック・ホワイトの2つのモデル。
(16GB、32GB、64GB)

・アメリカでは先行で3月11日に発売。

・A5チップを搭載。
(1GHzデュアルコア)

・最大9倍高速になった。

この速さ!


・バックカメラ HDビデオ撮影
(720p、最大30fps、オーディオ入り)、静止画(5倍デジタルズーム)

・フロントカメラ ビデオ撮影
(VGA画質、最大30fps、オーディオ入り)、静止画(VGA画質)

・初代iPadより33%薄い。
(8.8mm iPhone4より薄い)

・バッテリー持続は変わらない。

・iPad Smart Coverという純正カバーを発売。
(全面のみを覆うカバーでカラーバリエーションも豊富)

・Apple Digital AVアダプタ発売。
(HDMI対応ディスプレイにミラーリングできる)

・初代iPadは値下げ35800円〜


iOS4.3

・iOS4.3は3月11日に配布開始。iPad/iPhone(3GSと4)/iPod touch(3世代と4世代)でアップグレードできます。

・SafariのパフォーマンスがアップしてJavaScriptの実行速度が2倍速くなった。

・Personal hotspotというデザリングが可能になるとのこと。
(日本では使えません)孫さんお願いします。

・iMovie for iPadリリース、3月11日。
(ユニバーサルアプリということなのでアップデートの模様)

・GargeBandリリース、3月11日。
(Eメールで作成した楽曲を送れる。)

AirPlayの強化や、iTunesホームシェアなどなど気になりますね。早く触りたいぞぉ!


とこんな感じの1時間半でした。

他にも1億台のiPhoneを出荷という話や、iPadに対応したアプリは65000本も出ているという話もしていました。凄いですね。

本日いきなり発売か!?と身構えてましたが、手に取るまでもう少し期間がありますね。その期間を利用して、じっくり検討したいと思います。きっと買うんだろうなぁって思ってますが。

皆さんも検討してみてくださいねぇ。

それではかなり眠いので寝るとします。


macwebcasterというサイトにて同時日本語訳を聞きながら楽しんでいました。ありがとうございます。この場をお借りしてお礼させてください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次