【iPad 2 レポート】Facetime, Skype: iPad 2はテレビ電話ができます!iPad 2の本領発揮ですね!802

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPad 2はテレビ電話ができます!使用するアプリは Facetime か Skype 。iPad 2の本領発揮ですね!

FaceSkype
FaceSkype


iPadを自宅で使うたび、実家で両親(特に母親)がiPadをかなり使っていると聞くたび、カメラ付きでSkypeが使えたらなあ、と思っていました。ところがiPad 2にはフロントカメラとバックカメラがあって、それを実現できるらしいじゃないですか!!というわけで、早速使ってみました。

感想としては、全く不満なし、満足に機能してくれました。特に、Facetimeは期待通りの出来。Skypeも全然OK!ただし、iPad版のSkypeアプリがまだリリースされていないため、iPhone版のSkypeアプリを拡大して使うことになりました。

それでは動画と画像で、使用感をお伝えしていきます!

iPad 2でFacetimeとSkypeを使ってみました。(私のiPad 2はWiF版であり、WiFiに接続してFacetimeおよびSkypeを利用しております)


目次

FacetimeをiPad 2で利用

iPad 2には、「Facetimeアプリ」がありますので、それをタップして開きましょう。すると、連絡先リストが表示されると思います。そこから、連絡したい先を探します。

FaceSkype


自分のiPhone 4にFacetimeをかけてみました。(一度でもFacetimeで連絡したことがある相手には、番号の横にFacetimeマークが表示されます)

FaceSkype


Facetimeをかけているところです。

FaceSkype


Facetime来た!!!画面全体に表示されているのは、iPhone 4の映像です。右上にあるのが、iPad 2による映像です。大画面でFacetime。なかなかの迫力です。

FaceSkype


引き続きFacetimeです。右上にあったiPad 2による映像を左側に動かしてみました。

FaceSkype


iPad 2にはバックカメラもあります。バックカメラに切り替えると、右上の映像が、フロントカメラで映していた自分の顔から、バックカメラの映像に切り替わりました。

FaceSkype


iPad 2でSkypeを利用

Skypeの場合、iPhone版のSkypeアプリを拡大させて使います。左下に映っているのがiPad 2の映像、画面全体に移っているのが通話先(この場合はパソコン)から届いている映像です。

FaceSkype


Skypeアプリを侮ってはいけません。左上の「Camera」ボタンから、フロントカメラとバックカメラを切り替えることも可能です。素敵☆

FaceSkype


こちらは、バックカメラを動作させている時の画像です。画面全体に広がっているのが、バックカメラで送信している画像です。ちょっと画質は悪いですね。

FaceSkype


横画面で使うことも可能です。(パソコンとSkypeしている場合、iPadを横にした方が、映像を広くみられることが多いので、横画面を推奨します)

FaceSkype


以上です!

念願が叶った!!!という感じです。これで益々、iPadが活躍するシーンが増えたという印象ですね。

iPhone 4でFacetimeやSkypeをする場合、手にiPhone 4を持ちながらになりますが、iPad 2の場合、机の上などにおいておきながらすることも可能ですね。今までより手軽にテレビ電話をしたい!という方々にはジャストな製品だと思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次