[iPad] 日本パズルマップ: 47都道府県をパズルにして日本地図を完成させよう!874

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本パズルマップ


日本地図、47都道府県をパズルにしたアプリ、日本パズルマップをご紹介。

いろいろと日本語間違っているのですが、パズルはパズル、皆さん、石川県ってどんな形で日本のどこに位置しているか知っていますか?
知らなければこのアプリで勉強しましょう!!


日本パズルマップ


起動画面です。
スタートでパズル開始です!

日本パズルマップ


「簡単に」「ハード」を選びましょう。

「簡単に」モードは47都道府県の県ごとの境目に線が引かれています。
「ハード」モード線なし。

日本パズルマップ


パズルスタート!
経過時間が画面右で刻まれます。

日本パズルマップ


がんばるがんばる!

日本パズルマップ


日本地図が完成しました!!!

「とても良い」
「あなたが勝つ!」

うーん、なんとも言えない日本語です。いや、すごく間違えた日本語です。。。
まぁ、AppStoreっていう市場は世界中の誰でもがアプリを作れて販売できる場所。おおめに見るべき時はおおめにみましょう。この変な日本語は一応ゲーム進行とは関係ないです。

日本パズルマップ


難易度ハードがこちら。
これは結構難しいです。

県境の線がないだけで、どれをどこに置けばいいのかちんぷんかんぷんになります。

日本パズルマップ


メニューの「地区問答」からは形から県名宛クイズができます。

日本パズルマップ


「ああ、間違った!」
「T正しいはみえけん」

とちょっと意味不明な日本語ですが、間違えました。正解は三重県ですよ、の意。わかりますよね?

ただ、次へ進むためのボタンの文言が「私が知っている」。いやぁ、深いです。あなたは知っていたけど間違えたんですよね?的な?

日本パズルマップ


日本地図パズル自体は非常に楽しいですね!


日本パズルマップ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次