[iPhone, iPad] ちょいテレi v4.0: 番組録画が可能に!iPadの対応もうれしい!無料。909

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アップデートにより番組録画も可能になった、ちょいテレi の紹介です。

ちょいテレi


@kazuendです。iPhone、iPadでワンセグ放送を視聴できる、ちょいテレiがアップデートにより、番組の録画が可能になりました。

無料アプリと、別途ワンセグチューナーを用意することで試聴できます。端末を挿すだけで使えます。小さく持ち運びに便利なので、停電中や、緊急時にも使えるかもしれません。この機会に購入を検討してください。

録画はiPhone・iPod touchのみです。iPad には対応していないのでご注意ください。

基本的な解説はこちらから→[iPhone, iPad] ちょいテレi: 設定ほぼ無し!外出中にワンセグテレビを見よう!


AppBankStoreでチェック


目次

iPhoneに番組を録画してみる♪

ちょいテレi

ワンセグチューナーを繋ぐだけでアプリが立ち上がりすぐに試聴可能となります。

停電や、緊急時には重宝しそうですね。

注意:
屋外や地域によってはワンセグを受信できないことがあります。受信地域はこちらのサイト等からご確認ください。
地デジ、BSデジタルのことなら![Dpa]社団法人デジタル放送推進協会


横画面でも当然チェックできます。番組切り替えなどもスムーズにおこなえます。

ちょいテレi


字幕表示も可能です。

ちょいテレi


フルスクリーン画質はこのような感じです。

ちょいテレi


さて録画機能をチェックしてみます。初回にアラートが出てきます。チューナーのバッテリーが不足している時は、iPhoneのバッテリーを使用することができます。

ちょいテレi


録画した内容は、ビデオというタブをタップすることで見ることが可能。

ちょいテレi


ちゃんと録画映像を見ることができます。

ちょいテレi


いやぁ〜大きなアップデートですね。非常に便利ですし、使う機会が増えそうです。

ちょいテレi


録画は出来ないが、iPadも凄い!!

ユニバーサルアプリなので、iPadでも試聴が可能です。

ちょいテレi


横画面だとこんな感じ。ワンセグ放送ですが普通に試聴できます。

ちょいテレi


画面の大きさを変更することが可能です。

ちょいテレi


iPadでは番組の録画ができません。その代わりに、ブラウジングしながらの試聴ができます。

ちょいテレi


チャンネル切り替えも簡単におこなえます。

ちょいテレi


以上です。
無料アプリと、別途ワンセグチューナーを用意することで試聴できます。また今回のアップデートで、iPhone、iPod touchでは番組録画も可能となり、電波のない所や、後で観ることが可能になりました。

個人的には、録画機能をiPadでも楽しめるようになればさらに良いなと思いました。アップデート事にどんどん改善していくのも特徴なので、【録画予約】などがついてくることに期待します。

持ち運びやすく、iPhone/iPad からの給電にも対応している優れもの製品です。

過去記事もチェックしてください。
[iPhone, iPad] ちょいテレi: 設定ほぼ無し!外出中にワンセグテレビを見よう!



ちょいテレi

アプリはこちらからダウンロード!


AppBankStoreでチェック
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次