CarbonLOOK for iPad 2: カーボン風レザーの触り心地!一つ上の良さがあります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

カーボン風の見た目が特徴的な、CarbonLOOK for iPad 2 ブラックをご紹介します。



このように、編み込まれたような表面デザインが特徴的です。

薄いポリカーボネートケースの上に革を一枚貼ることで、デザインのかっこよさだけでなく、擦りキズや指紋なども目立たないようになります。手触りのよさ、柔らかさも加わり、少しトントンとたたくと耐衝撃も上がっている印象をうけます。

フィット感が高く飽きのこない良いiPad2ケースだと思いました。付属品も充実していますので初めて買うケースの1つとしてご検討ください。


AppBankStoreでチェック


目次

CarbonLOOK for iPad 2 ブラック をチェック

こちらが本体、 これ以外にも光沢タイプの保護フィルムと、フィルム貼り用コテ、クリーニングクロス、Dock・ホームボタンのカバーが付属されています。初めに買うケースの時はとてもうれしいですね。

iPad 2 ケース ジャケット


それではとりつけます。
音量ボタン側の側面から入れて、四隅をパチッととめていきます。つけるのは簡単。

iPad 2 ケース ジャケット


装着完了!
iPad 2 の白枠と端を囲む黒がきれいにマッチしています。
重さは88g、ケースを付けない初代 iPad と同じくらいの重さだと感じました。


裏面です。
ポリカーボネート素材の上に編み込んだような柄のPUレザーを貼り付けてあります。
うっすらと革の柔らかさにつつまれていて手触り良好です。

このような格子柄ですと汚れやキズも目立ちにくいから、良いですね。

iPad 2


CarbonLOOK for iPad 2 を細かく見る。

ドック側から
差し込み口との干渉はなく、スピーカーもきれいに空いていますね。

iPad 2 ケース ジャケット


上部、スリープボタン、マイク、ヘッドホンジャック部分。
全体を大きく開けるようにつくられていますね。

iPad 2 ケース ジャケット


各部分、開きすぎ?ともおもったのですが、ご安心ください。
このように iPad 2 との隙間がまったくないようにピッチリと装着されています。
このピッチリぷりを見たときは「おおぉーー」っと一人でうなりました。

iPad 2 ケース ジャケット


さて、もう少しみていきましょう。カメラ穴と音量ボタンなど。
少し深みがあるので、音量ボタンは若干押しづらいです。押すのをミスする程度ではないです。

iPad 2 ケース ジャケット


アップルのスマートカバーが装着できるのか?試して見ました。

このようにくっつきはするのですが、実用的ではありません。スタンドとしても機能しません。かぶせる程度と御理解ください。


一つ注意

取り外しの際は、このように爪をたてたりすすのはおやめ下さい。かなりぴったりついているので、爪がはがれる可能性が高いです。

冒頭の動画を参考に、スピーカーの部分からグッと押すようにしてください。力が要りますので男性に手伝ってもらうのも良いと思います。

iPad 2 ケース ジャケット


最後にもう一枚。
革の感じが良いですね。iPad がビシッとしまります。


CarbonLOOK for iPad 2 は良いです!

冒頭の動画でkazuendが「今までのベストでは一番」というように、ケースとしてのデザイン、触り心地、保護力はなかなかの物です。長く使えそうだと思いました。本当にぴったりしているので、外す時にだけ注意してください。スピーカーの部分を指の腹で押してください。爪を使うことは×です。

カーボン調と謳うだけあって、色は黒の一色のみ。使用感の非常に良いケースですのでぜひご検討ください。


AppBankStoreでチェック

今まで紹介した iPad のケースはこちら

【保存版】おすすめの iPad2 用ケース・カバーのまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次