[iPad] ごろ寝ぶらうざ: ゴロン。と横になりながらネットしたい・・・なアナタに最高のブラウザ。ごろーん。986

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

寝ながらネットしたい!!! → ごろ寝ぶらうざ

GoroNebura


全宇宙のiPadユーザーの積年の願い・・・それは・・・ねっ転がりながらネットしたい!!

もうさ、ごろごろしながらネットしたいよ。ベッドでふかふかしながら。ソファでくつろぎながら。そんな貴方にごろ寝ぶらうざ!もうSafariとはさよならさ。

iPadを縦にしたら、画面の下部だけで全てをコントロールできるようになり、iPadを横にしたら、画面の片側(右or左)だけで全てをコントロールできるようになります。要するに、(1)片手で、(2)指・腕をろくに動かさず、ネットができるわけです。

ヨダレ垂れてきましたよね?早速使い方を見ていきましょ!


ごろ寝ぶらうざ

目次

縦で使ってみましょう

わくわくしながら起動してみます。すると、以下のような画面が表示されます。・・・おおお!!!画面下部に全てのボタンが配置されとる!!

GoroNebura


試しに、右下のスペースで指を上下に動かすと、ブラウザも上下に動きました。

GoroNebura


右下のスペースでピンチインしたら、画面が拡大!!!さらに左右にも動く!!!!ネ申!!!!

GoroNebura
GoroNebura


じゃあリンクをクリックするにはどうすればいいのかって?左下を使います。左下をくるくると回すと、画面上にピンク色が現れ、するすると移動していきます。実はこれ、リンクを次々に選択しているんです。なので、「このリンクをクリックしたい!」と思ったら、「これ!」をタップしましょう。リンク先に跳びます。

GoroNebura
GoroNebura


もしくは、「これ!」の代わりに「新規タブ」をタップすると、リンクを新しいタブで開いてくれます。

GoroNebura
GoroNebura


右端にある「+」をタップすると、白紙のページが開かれます。

GoroNebura


検索もカンタンです。村井と検索してみましたが、AppBankの村井は検索されませんでした。もっとがんばらねば!!!

GoroNebura
GoroNebura


GoroNebura

画面中央にある3つのボタンのうち、右端のボタンをタップすると、現在開いているページがサムネイルで表示されます。

もちろん、どのページを選択するかは、左下で選択できます。


履歴をみたり、ブックマークをしたり・・・。

GoroNebura
GoroNebura


GoroNebura

設定はこんな感じですね。

ホームページにGoogleなどを設定しておくのもよさそうです。


GoroNebura

左右をかえることもできます。ここはご自由に〜。


横にして使うことも可能です

ベッドで横になりながら使うことを考えると、横も結構アリですねー。

GoroNebura


もちろん、操作系は左右入れ替えることができます。

GoroNebura


以上です!

これであなたのごろ寝タイムも充実ですな!!!


ごろ寝ぶらうざ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次