e食材辞典 for iPhone: 食材の情報が満載!健康レシピも豊富で毎日使えるアプリです。無料。1466

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

食材の情報やレシピが満載e食材辞典 for iPhoneのご紹介です。

食材辞典という名の通り、食材の基本情報、栄養素、食材の選び方、調理法など、食材の勉強をしながら、レシピまで見る事ができます。私は中でも、【旬の食材】はかなりオススメです。

syokuzai
syokuzai


旬の食材が四季別に載っていてレシピのヒントになるのがとても便利です。食材の選び方を参考に買い物時に目利きができるのも参考になりますね。レシピは栄養価計算されているヘルシーレシピなので健康面にもバッチリです。

食材辞典には200品目以上の食材があるので、食材系アプリの永久保存版になると思います。食材も全て画像付きなのでとっても見やすいです。無料でダウンロードできるのでかなりお得です。是非ダウンロードしてみて下さい。


e食材辞典 for iPhone


早速紹介していきます。まずは、わたしのオススメ【旬の食材はこれ!】を開いてみましょう。

syokuzai


旬の食材がなんと63品目も出てきました。野菜や果物、魚介類と種類も豊富です。

syokuzai
syokuzai


次に、【フリーワードで探す】から食材を検索してみましょう。私の好きなアボカドを検索してみました。食材の選び方、調理法、時期、特徴、品種、由来といった食材に関する情報が載っています。

syokuzai
syokuzai


食材の表示画面の右上の★からお気に入りに追加ができます。お気に入りに保存すれば、簡単に食材をチェックできます。そして【この食材の料理】からレシピを検索できます。

syokuzai
syokuzai


レシピも画像付きで紹介されているのでわかりやすく簡単に作れます。また掲載されているレシピは健康維持や生活習慣病改善のために作られている「ヘルシーレシピ」のため、栄養価も載っていて健康面もバッチリサポートされているレシピです。

syokuzai
syokuzai


また、【50音で探す】や【季節で探す】で食材を探す事もできます。季節で探す事ができるのは、四季それぞれの旬の食材が知れて勉強にもなりますね。

syokuzai
syokuzai


【区分で探す】からは、13区分から食材が探せます。

syokuzai
syokuzai


【My食材】では、自分で撮った食材やレシピを登録できで、オリジナルスクラップブックが作成できます。

syokuzai
syokuzai


食は毎日かかせない事ですから、このアプリは毎日の生活にかなり役立つアプリです。是非ダウンロードしてみて下さい。


e食材辞典 for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次