[iPhone, iPad] イノティア戦記3~カーニアの子供たち~: やり込み度数激高なアクションRPG。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

聖剣伝説的なアクションRPG!そして、膨大な追求ポイントが用意されているやり込みゲー!それがこの、イノティア戦記3~カーニアの子供たち~です。

inotia3


成人式をむかえたカーニア村のルーシェンとリーナ。今まで通りの日常をすごしていたハズが、世界のバランスをめぐる戦いに巻き込まれてゆく。しかもそれが、「偶然」ではなく「運命」だったことが明らかになってゆく・・・。

ゲームの進み方としては、主人公はその時々で「クエスト」と呼ばれる課題(○○を倒せ!△△を手に入れろ!など)をこなしてゆくことで、レベルを上げ、強力な武器を手に入れ、心強い仲間を見つけてゆきます。言ってみれば、普通のアクションRPGです。

ただ、異なってくるのが「やり込み度」!物語は一本道で進んでいきますが、その本筋とはちょっと離れたクエストも多数用意されていて、やりこみ魂がかなりそそられますよ!さらに、何より全クリ後の・・・おっと、勢いあまって喋る所でした。ここはぜひご自分で確かめて頂きたい所です。

それではゲームをご紹介していきます!

目次

iPhone – イノティア戦記3

なんだか荘厳!!!早速NEW GAMEでゲームスタート!

inotia3


自分の職業を最初に決めます。全部で6種類。攻撃系・防御系・特殊系・魔法系などなど・・・。

inotia3


そんな中でオススメは、攻撃でどんどん押していけるバーバリアン。こいつがオススメです。

inotia3


そして物語は「???」がアイリーンをさがす回想から始まります。絵がカッコいいですね。

inotia3


こちらがキャラクター操作画面。画面右にある大きな丸ボタンが攻撃やアイテム拾得などをするボタン。その他の小さい丸は、特殊攻撃ボタンです。キャラを動かすカーソルは左側にあります。

inotia3


・・・っと!物語の主人公、ルーシェンが目覚めたぞ!

inotia3


目覚めるとすぐに最初の「クエスト」が始まります。このゲームは、ところどころで与えられる「クエスト」をクリアすることで進んでいきます。

inotia3


さいしょはよわっちいですが、がんばるのだ!

inotia3


「クエスト」の内容を忘れちゃったって?大丈夫!メニュー画面を開いて、画面下部からQUESTを選択しましょう。

inotia3


現在進めているクエストが一覧で表示されますよ。

inotia3


そしてクエストを無事こなすと「コンプリート」と共に、アイテムや経験値、お金をゲット!

inotia3


そんなこんなで成人式をむかえます。ここから全てが始まります。

inotia3


さて、戦いを進めるに当たって大切な「スキル」と「装備」を確認していきましょう。

まず「スキル」。ACTIVE SKILLとして8つ用意されているのが「特殊攻撃」スキル。いわゆる必殺技ですね。としてPASSIVE SKILLが「特殊能力」。例えば、攻撃力が1%アップするとかですね。レベルがあがるにつれて拾得できるスキルはどんどん増えるので、レベルがあがったらまずこのページにくるクセをつけましょう。

inotia3


お次が「装備」。このゲームでは、装備は (1) 敵が落とす か (2) クエストをクリアして手に入れる、ことがメインとなります。 (3) 武器防具やからの購入 は、プレイするとわかりますが、ほとんど行いません。全ての装備品には「装備できるレベル」が設定されているのですが、購入できる装備品はこのレベルがすごく高いんですよね。。。だから買っても装備できないんです。なので、よい装備をゲットするためにも、敵を倒した時に落とすアイテムには目を光らせましょう!

inotia3


強そうな敵も、必殺技と強い武器でぶっ倒せ!

inotia3


物語が進むにつれて、仲間はどんどん増えていきます。それぞれ職業も違うので、どう組み合わせるかが悩み所です。ちなみにパーティーの最大人数は3人です。

inotia3


物語も後半になってくると、パーティーが3人までのところが、こんなに仲間が増えてきます。個人的なオススメは、自分の他に回復役(リーナ)を1人用意することです。もう1人は好みって感じですかね。

inotia3


なんか強そうなダンディな敵キャラとか!

inotia3


君は何をかんがえてるんだ..!! ・・・と、物語もいい感じでどんでん返しがあったりして見逃せませんよ!油断し過ぎると、わけわからなくなります。

inotia3


ちなみにこのゲーム、アプリ内課金で購入できるGEMという特殊アイテムもあります。

inotia3


例えば、60GEMを購入するためには600円が必要です。しかし、このGEMは買わないでください。なぜなら、GEMを使って意味があるのは、一回全クリをした後に、さらにやり込みまくった後だからです。普通にプレイする分には、全く使えません。このGEMの使い方は別記事をかくのでそちらをご覧下さい。

inotia3


iPad – イノティア戦記3

ユニバーサルアプリとして提供されているので、iPadでのプレイ可能です。画面がでかくて迫力があります。

inotia3


正直iPhone版の方がかなりプレイしやすいと思いますが、ゆったりと遊びたい方にはiPad版も良さそうです。

inotia3


以上です!

おわかり頂けたと思いますが、真っ当なアクションRPGとして、かなり楽しめるゲームです。

装備品をあつめてレベルあげして敵を倒す!
その傍ら色んなクエストをこなしてゆく!
そして物語が進んでゆき、最後の最後に全てが明らかになる!

いい感じなんです。これに加えて、「やり込み要素」がものすごく分厚く用意されています。それについてはまた別の記事を書きます。面白そうだと思った方は、私がやり込み記事を書く前にダウンロードしてクリアを目指せ!!

  • 販売会社URL:Com2us USA, Inc.
  • 掲載時の価格:¥800
  • ゲーム
  • 容量: 19.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.1.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次