[iPad] 7notes for iPad v2.5: 起動時間が劇的に短縮!ファイル管理の使い勝手も大幅進化。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

7notes


先日7notes mini (J) for iPhoneがリリースされたばかりではありますが、7notes for iPadがバージョンアップしました!今回のバージョンアップ内容は以下の通りです。

  • 起動時間の短縮(1/2から1/3に)
  • 手書き入力システムが快適に
  • twitter、facebookへの投稿機能追加
  • ファイル管理(デジタルキャビネット)の使い勝手進化
  • 書き流しの自動入力機能

アプリの使い勝手がかなり快適に進化した印象を受けました。細かく確認していきましょう。

*以前のレビューはこちらからどうぞ。7notesの機能を確認したい方はご覧下さい
[iPad] 7notes v2.0: 大人気手書きメモ帳が大幅アップデート!さらに600円値下げ!1025

すでに7notes for iPadをお持ちの方は、アップデートしましょう。

7notes


起動が速くなりました!特に初代iPadでの利用時に大きな違いを感じられるとのことです。

7notes


そしてファイル管理が進化!これはかなり便利になりました。

7notes


もちろん、以前使えた機能は全て使えます。例えば絞り込みはこんな感じで使えます。

7notes


タグで絞り込んだり。

7notes


そして注目したいのが、外部アプリケーション設定の「twitterとfacebook」。そして「書き流しの自動入力」。両方とも設定しておきましょう。

7notes


準備ができたら、「新規作成」からファイルを作成しましょう。

7notes


まずは文字を書きましょう。(「書き流しの自動入力」がオンになっていると、書き流しの効率が倍ぐらいになります。)

7notes


さて、書きたい内容を書き終えたら、画面右上から「送る」を選択しましょう。

7notes



そして「twitterに送る」を選択。

7notes


選択しているユニットだけを選んで送信か、全体を選んで送信か、選択しましょう。

7notes


そして送信!!

7notes


イメージで送信した場合、twitpicにアップロードされます。

7notes
7notes


以上です。

ユーザーの要望をどんどん取り入れて、使いやすくなっていますね!また、要望がある方は、MetaMoJiのtwitterアカウントに連絡をするとよさそうです。社長さん自らチェックして、要望について検討しているとのことですよ!

  • 販売会社URL:7 Knowledge Corporation
  • 掲載時の価格:¥900
  • 仕事効率化
  • 容量: 23.3 MB
  • 執筆時のバージョン: 2.5
iPhone アイコン
7notes for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次