[iPhone, iPad] カフェマップ: カフェでコーヒー飲んでひと休み♪最寄りのカフェを簡単に探せます。

cafemap
cafemap


最寄りのカフェをすぐに探せるカフェマップのご紹介です。

「カフェでひと休みしようかなぁ」なんて外出先で思う事はありませんか?そんな時にはこのアプリが役に立ちますよ!現在地から最寄りのカフェ検索もできて、カフェまでのルートもマップが起動されて経路表示されます。

20チェーン店が登録されていて、店舗の種類も豊富です。お気に入りのカフェのみの表示もできるので、最寄りのお気に入りのカフェ探しもできます。またiPhone、iPadで使えるユニバーサルアプリです。是非ダウンロードしてみて下さい。



カフェマップ


iPhoneで見る – カフェマップ

起動すると地図が表示されます。【現在地】をタップすると今いる場所の地図が表示され、カフェのアイコンが出てきます。アイコンはカフェのロゴマークになっているので、どこに何のカフェがあるのかが見やすいですね。地図を拡大することもできます。

cafemap cafemap


【最寄表示】をタップすると最寄りのカフェがわかります。【吹出表示】をタップすると各アイコンから店舗名とカフェまでの距離が表示されます。

cafemap cafemap


吹出しアイコンの矢印をタップすると、店舗情報で営業時間や定休日が表示されます。店舗までの【経路表示(マップ起動)】、店舗情報を【メールで送信】もできます。

cafemap cafemap


cafemap

また、店舗から【なう】をTwitterに投稿、【つぶやき検索】ができます。


右上のアイコンの【設定】から表示するカフェを選択する事ができます。

cafemap cafemap


わたしもカフェはよく利用するのですが、中でも一番のお気に入りカフェは「タリーズ」です。横浜駅周辺でタリーズのみを表示にしてみました。お気に入りのカフェの最寄りも簡単に探せるのがいいですね♪

cafemap cafemap


cafemap

地図を広域にしてみると、横浜駅周辺だけでもこんなにカフェがあるみたいです。

日本人のコーヒー摂取量は1人1週間あたり約10杯だそうです!!カフェの多さにも納得ですね。


iPadで見る – カフェマップ

iPadで見る事もできます。iPadだと、より見やすくカフェを探しやすくなると思います。

cafemap


外出先や旅先でのカフェ探しに役立つ事間違いなしです。是非ダウンロードしてみて下さい。


カフェマップ
  • 販売会社URL:Digital Advantage Corp.
  • 掲載時の価格:¥115
  • ナビゲーション
  • 容量: 1.2 MB
  • 執筆時のバージョン: 2.3
iPhone アイコン
カフェマップ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!