[iPad] えいごであそぼプラネット うたってあそぼ: 子どもが英語に食らいつくNHKの英語教材アプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは。毎日とうさん担当のKiDDです。

本日ご紹介するのは、NHK教育テレビの人気番組「えいごであそぼ」のアプリ第2弾、えいごであそぼプラネット うたってあそぼです。

どれくらい子どもに人気なのかと言いますと、レビューのために起動した瞬間「パパー、貸して」とiPadを持っていかれそうになったぐらいです。

娘と戦いながら撮影したスクリーンショットでその内容をお伝えします。


「エリックさんとうたお」からはエリックさんの歌が聞けます。


「幸せなら手をたたこ♪」が英語だと「If you’re happy」。


「えほんであそぼ」は動く絵本で遊べます。


ぶっちゃけ動く絵本というより歌う絵本です。


シリアルが大好きって歌ってたからシリアルをざざーっ。


歌詞は日本語表示にもできます。


「メロディであそぼ」では音楽が楽しめます。


ここでもやっぱり歌が聴けますが、さらにそれを弾くこともできるんです。


最後の「リズムであそぼ」は歌のリズムにあわせていろんな楽器を叩くゲームです。


「ABCソング」とかあるんで英語を習ってるお子さんだとかなり食い付くと思いますよ。
遊んでいる間、パパは自由だー!

  • 販売会社URL:Obunsha Co.,Ltd.
  • 掲載時の価格:¥600
  • 教育
  • 容量: 57.8 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.3
iPhone アイコン
えいごであそぼプラネット うたってあそぼ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次