SoftBankからのダイレクトメール「最新情報 for iPhone」の配信停止方法と申し込み方法を紹介します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

ソフトバンクから届くDM(ダイレクトメール)「最新情報 for iPhone」への申し込み方法と配信を停止する方法を紹介します。

「最新情報 for iPhone」はiPhoneアプリやiPhoneアクセサリーを紹介するソフトバンクのサービスですが、配信の申し込み、停止の方法が分かりにくいのが困りもの。

とくに「配信を停止できなくて困っている」という人が多いようですので、配信停止方法を分かりやすくご紹介します。じつはボクも申し込んだ覚えはないのですが、機種変更後に送られてきて困ってた一人なんですよ。


目次

「最新情報 for iPhone」の配信停止方法

というわけでまずは配信停止方法から紹介します!

iPhoneに届いた「最新情報 for iPhone」のメールの一番最後にある「メール配信の停止はこちら」をタップしてください。すると、「My SoftBank」へのログインページが表示されます。


ここから携帯電話番号とパスワードを入力して「My SoftBank」にログインします。
パスワードが分からない、という人は「初めてお使いの方、パスワードを忘れた方」というボタンをタップし、次のページで携帯電話番号と暗証番号を入力するとSMSでパスワードが届きます。


「My SoftBank」にログイン後、ページの一番下までスクロールしてください。
そこに、「最新情報 for iPhone」の設定画面があります。


この「最新情報 for iPhone」の設定ページのこれまた一番下に「本サービスの解除」というボタンがあります。配信を停止するにはこのボタンをタップしてください。


続いて「上記注意事項に同意、解除する」ボタンをタップし、解除のためのアンケートに答えていきます。


アンケートへの入力が全て終わったあと、「上記内容でサービスを解除する」をタップで「最新情報 for iPhone」の解除申し込み完了となります。
ちょっと長いですが、これでもうDMが届くことはなくなります。


「最新情報 for iPhone」の配信申し込み方法

お次は申し込み方法です。

「最新情報 for iPhone」を読んでみたい人は、設定ページの中ごろにある「申し込む」ボタンをタップしてください。配信申し込みの場合はこれだけで完了します。


快適なiPhoneライフを送ってくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次