[iPad, iPhone] 神様のカルテ: 映画化で話題のベストセラー小説を朗読付で。無料。

嵐の櫻井さんと宮崎あおいさん主演の映画化で話題のベストセラー小説が、ナウシカ&クラリスを演じた島本須美さんの朗読付きで楽しめるアプリ、神様のカルテをご紹介します。

神様のカルテ


本アプリは無料で30ページほどを読むことができます。なので気になったらとりあえずダウンロードして読んでみて、面白そうなら先も購入!という楽しみ方が可能です。

500円で残りの全文を購入ができ、さらに追加85円で朗読音声を購入することができます。オーディオブックとしても楽しめるというわけです。自分が欲しいものを欲しいだけ買える機能はいいですよね。

物語はこんな感じ。

栗原一止(いちと)は信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医。ここでは常に医師が不足している。専門ではない分野の診療をするのも、睡眠を取れないことも日常茶飯事だ。そんな一止に、母校の医局から誘いの声がかかる。悩む一止の背中を押してくれたのは、高齢の癌患者・安曇さんからの思いがけない贈り物だった・・・。

それでは詳しくご紹介していきます。


神様のカルテ 1.0(無料)

iPad – 神様のカルテ

神様のカルテ。

神様のカルテ


神様のカルテは、現役の医師である作者が、第10回小学館文庫小説賞を受賞したデビュー作だそうです。

神様のカルテ


心地よい、ペラッとめくる動作が実現されています。ちなみにペラっが嫌な人向けに、スライドさせて読める機能もあります。

神様のカルテ


画面をタップすると、上下にツールバーが表示されます。

神様のカルテ


右上をタップすると、明るさ、文字サイズ、書体、背景色、アニメーション(めくり動作の生むなど)、自動ロックについて設定が可能です。さらに、めくりのスピードのなどの設定が「詳細」から可能です。

神様のカルテ


これが文字サイズ「小」です。このくらいでもいいかも、と思いました。

神様のカルテ


背景色は白も書籍の雰囲気とあっていて素敵ですが、文庫本チックなこの色もいいですね。

神様のカルテ


しおりを挿入することもできますし、目次をチェックすることも可能です。

神様のカルテ
神様のカルテ


約30ページを読み終えると、有料の購入を検討できます。

神様のカルテ


500円で続きを購入できます。

神様のカルテ


85円で朗読音声も購入!音声とテキストは同期しており、今表示しているページの音声が流れ、最後までいくと自動で次のページに進むようになっています。

神様のカルテ


さらに、アプリ用に作成された、神様のカルテ特設ページを楽しむことができます。このページでは、小説に出てくる場所の写真や、ちょっとした登場人物のプロフィール紹介などをみることができます。

神様のカルテ


iPhone – 神様のカルテ

神様のカルテ

ユニバーサルアプリなので、iPhoneで楽しむこともできます。


iPhoneで読む場合は特に、文字サイズは「小」にするとよさそうです!

神様のカルテ
神様のカルテ


以上です!

よむぞー!


神様のカルテ 1.0(無料)
iPhone アイコン
神様のカルテ 1.0(無料)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!