iPhone5 を予想する!! @kazuend 編。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

@kazuendです。

Apple 関係のサイトを見ていると新しい iPhone5 が近々発売されそうですね。私は iPhone 3GS から発売日に買っているので今回も当然発売日にゲットしますよぉ。

ということで、新しく出るであろう iPhone5 の予想や私の希望を語らせてください!!

目次

kazuend の Apple 歴

Apple 歴: 約10年

mactrackerr

初めて Mac に触ったのは4歳の頃です。父親がアメリカから買ってきた Macintosh Classic を使ったのが初めてです。

本格的に使い始めたのは2002年の iMac からですね。ストロベリーというピンク色を買い Mac の虜になりました。

続いて使ったのが MacBook 黒モデルです。(Core Duo2.0GHz)


そしてアルミボディとなった MacBook を買い、もうFireWire はなくなったのかぁと悲しくなりながらも使いました。(復活した時も悲しい気持ちになりました)

iPhone 5 予想


現在はMacBook Air 13.3インチをメインで使い、家では iMac 21.5インチ(late2009)を使っています。

iPhone 5 予想


他にも Apple 製品は iPod を始めたくさん持っていますよ。初代 iPod も購入してましたし、基本気になったら購入するというスタンスです♪

こちらも合わせてチェックしてください。
@kazuend のメインマシン MacBook Air をご紹介♪


kazuend が予想する iPhone5

– デザインが変わる

iPhone 4 が登場した時に散々騒がれていた「電波問題」。。やはり1度犯したミスは2度と犯さないということで、デザインが変わると思います。

ただ現行デザインは iPhone を立たせることができて好きなんですよね、 iPhone5 も立てることができるデザインが良いです。


– 容量

iPhone 4 がリリースされた時にも64GBを望む声が多々ありました。iCloud というクラウドサービスが始まるので容量はそのままという感じもしますが、最近のアプリは1GBを超すアプリも多々ありますし、ユーザーの希望に応えるという形で、64GBが出ると予想。


– 液晶画面

一説では大きくなるという噂がありますが私は現在のサイズのままが良いですねぇ。

ケースなどを楽しめる幅が狭まる感じがするので。


– カメラ

カメラ性能の向上はあるのではないでしょうか。

8メガピクセルという噂が多いですね。個人的にはとても嬉しいのですが、64GBの iPhone が出ないのであれば現状のカメラが良いです!!!


– 2モデル

「 iPhone 4S 」と「 iPhone5 」の噂が出ております。

新しい iPhone の名前はどちらでも良いのですが、スペックの異なる2モデルが出るのでは!?という噂もあります。

iPod nano と Classic みたいに2モデルが出るのは私は反対です。


kazuend が期待する iPhone5

ここからは私の期待する iPhone です。こんな製品でたら最高だなぁというのをまとめました。

– 物理ボタン排除

ホームボタンの反応が悪くなることが多々あるので、完全になくしてしまう。この際、タッチパネルにしてしまいましょう!!!


– 容量

やはり64GBモデルは欲しいです。

今度こそ出してください。お願いします。

iCloud があるからとか言わないでください。

128GBも入りません、64GBで良いのでお願いします!!!!


– 防水

防水機能がついたら最高です。

防滴でもOKです。

毎日洗ってあげます。宜しくお願いします。


– 防塵

防水機能のオマケとしてつけてください♪


– 時刻修正

iTunes と同期の際に時刻の同期もありますが、iPhone 単体でも時刻修正できるようになってほしいです!


– バッテリー

現在でも私は不便していませんが、必ず外部バッテリーを持って歩いています。

バッテリー容量が1.5倍になったら、嬉しい人たくさんいると思います。

より省電力ですかね。


– カメラ

64GBモデルが出る前提ですが、他のスマートフォンに負けないくらいの撮影ができたら嬉しいです。

具体的に10メガピクセル以上。

携帯電話では難しいかもしれないが、デジタルズームではなく、光学ズームにして欲しいですね。


– 誰も予想できない驚きの機能

iOS5 への期待する部分も少しですが、多くの人が予想する機能ではなく、誰も予想できないような驚きの機能に期待したいです!!!!

やはり今までの Apple にはそれがありましたらかねぇ。ジョブズの退任でどう変わるか楽しみですね。


以上です。

どんな iPhone が出るのですかねぇ。これだけ騒いでますけど出ない可能性もありますからねぇw

時間かかっても良いので、最高の iPhone が登場することを期待してます!!!


他の iPhone5 予想記事もどうぞ!
iPhone5 予想、全まとめ。これを読んで発売に備えよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次