[iPhone, iPad] テクニカルフレーズ100: まさに「地獄」のなんとやら!テクニカルを目指す君に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick


今日から僕もこれで練習します!テクニカルフレーズ100のご紹介です!

超絶テクニカルギタリストになるためのフレーズがてんこ盛りのアプリです。タブ譜と音源はもちろん、一部のフレーズには動画もついています。

ザックもびっくりな6連フルピッキングをマシンガンのように弾きたい、アンジェロ先生のように影が追いつかないほどの流れるようなスウィープをかましたい、サトリアーニ師匠を超えるなめらかさのレガートを習得したい、とにかくよくわからないけれど超絶ギタリストになりたい、そんな人は今スグにポチりましょう!

さっそく紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone – テクニカルフレーズ100

TechnicalGuitarLick
ここが地獄の入り口です。

まずは右下のボタンをタップしてみましょう。


演奏ミュージシャンはあの「ぎんじねこ」さんです。ブログはこちらからチェックです→ぎんじねこ -ginjineko-

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick

それではさっそく【WARM-UP】からいってみましょう。

すでに中級者以上の人でも、ウォームアップは必須です!いきなり変態的フレーズの練習に入ったら手を痛めてしまいますよ。【TIPS】は必読です。

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick


とりあえず【Level.1】からです。タブ譜が表示され、左上の再生ボタンをタップすると再生されます。

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick


TechnicalGuitarLick
レベル5ぐらいからけっこう難しくなってきます!

特に薬指と小指がね!


TechnicalGuitarLick
全てのフレーズではありませんが、各カテゴリに1〜2つは動画があります。

音も重要ですが、動画でないとわからない事がありますよね。


テクニカルギタリストなら必ず習得したい「スウィープ」。まずは2本弦からマスターして、なれてきたら3本弦に挑戦しましょう。

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick

複数のテクニックを複合したフレーズが満載の「Extra」は激アツです。僕は超絶変態系よりもアレキシぐらいが好きです(人間的には超絶変態系ですが)。

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick


TechnicalGuitarLick
タッピングをからませるフレーズは動画をチェックしたいですよね。

ミュートの具合とかは譜面からは読み取れません。


TechnicalGuitarLick
【Extra Song】が弾けるようになればあなたも立派なテクニカルギタリストの仲間入りです!


動画だけでなく、しっかりとタブ譜もついていますよ。

TechnicalGuitarLick
TechnicalGuitarLick


タブはiPhoneを横にすれば見やすくなります。

TechnicalGuitarLick


iPad – テクニカルフレーズ100

iPadでも使えるユニバーサルアプリです。お家でじっくりと練習したい人はこちらですね。

TechnicalGuitarLick



以上です。

僕もテクニカルギタリストになろうと思ってからはや5年以上が経過しています。。今度こそはこのアプリでテクニカルギタリストになってやろうと思います!

開発 Asian Bridge Corporation
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ ミュージック
容量 93.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン

テクニカルフレーズ100
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次