「Apple Store 銀座ではSoftBankが圧勝!」行列の皆さんに「どっちのキャリア?」か質問しました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おはようございます、fanmamirutonです♪

昨夜からアップルストア銀座にて、村井ちゃんこと@entrypostmanさん、AppBankこと@appbankさん、egakuさんこと@egakuさん、そしてfan&mamirutonの大所帯でiPhone4S購入行列に参加しております(`・ω・´)キリッ

ですが今回女子軍団は別の使命があってきたのです。

「SoftBankとauの購入比率を行列の皆さんに聞く」

電波がどうで料金はどうで、サービス競争が〜と色々言われれますが、行列するほどの情熱をもつ人にとって、キャリアの選択はなにが決め手なの??そこんとこ教えてよ!という気持ちで1人1人に聞いてきました。

質問した項目は下記
①softbankからau
②softbank以外のキャリアからau。(docomoなどの他キャリアはもちろん、もともとauも含む)
③softbankからsoftbank。
④他キャリアからsoftbank。

以上4つの項目で調査!!結果は随時発表していきます!!

購入自体、もしくはどのキャリアにするか迷っているという方は是非、なまの意見を参考にして頂ければと思います!

目次

アップルストア銀座購入者アンケート10月14日8時

スクリーンショット


気になる結果はこちら!

総回答数167件
①softbankからau … 11人
②softbank以外からau … 25人
③softbankに残る … 118人
④他キャリアからsoftbank … 13人

softbank派 131人  au派 36人

村井さんの邪魔が入り、数が伸ばせませんでした。ごめんなさい。

最終結果もsoftbankの圧勝!という結果でした。

auは若い方、新規の方が多く選ばれてるようですね。auは以前から学割キャンペーンをやっていたのでずっとそのまま、iPhoneがauから発売になるのを心待ちにしていた!という声もありました。

行列は約1km近くになっているようです。

皆さん夜通しお疲れ様でした!

アップルストア銀座購入者アンケート10月13日21時

スクリーンショット


気になる結果はこちら!

総回答数114件
①softbankからau … 7人
②softbank以外からau … 16人
③softbankに残る … 82人
④他キャリアからsoftbank … 9人

softbank派 91人  au派23人

まだ現ユーザーでキャリアそのまま機種変更するという方がほとんどのようですね。首都圏在住で、いろいろ評価されてるけどsoftbankの電波で不便だと感じることがない、という声も多かったです。

softbankからauへ移る!という方は

・電波がどのくらい違うのか気になる
・自宅周辺はsoftbankの電波が弱い
・我らが村井氏と同じく、人柱だ!という英雄

などでした。

少数派で強者な意見としては

・softbankとau2台持って、違いを検証したい

というマニアな意見も。
まだまだ夜は長いのにアップルストア銀座はすでにiPhoneを求める熱気に溢れてます!!

このアプリを使ってアンケートとりました。→FlipCounter Plus(フリップカウンタープラス)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次