[iPhone, iPad] 明るさ調節: ワンタッチで明るさ調節できる!目に優しいね。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
最近、目疲れてないですか?

iPhoneの画面の明るさを暗めにするだけで、目に対する負担を軽減できるので、明るさを控えめにすることをオススメします。

いちいち設定から調節するのがめんどくさいって?

Non Non(`・ω・´)ノ
この明るさ調節を使えば、簡単に調節できますよ。

では、さっそくいってみましょう。

※このアプリは、iOS5専用アプリです。iOS4以前のOSではご利用頂けませんので、ご注意ください。


おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 – 明るさ調節

起動しました。

あとは、画面上のスイッチを、上下に動かすだけです。

簡単すぎるーーー(o゚Д゚ノ)ノ

ただ、注意点がありまして、1度ロック画面に戻ると、明るさは元の設定の明るさに戻ります。iOS5の仕様となりますので、ご了承下さい。


使い方はこれだけでもう十分なんですが、

高度に使いたい方のために、高機能モードもご紹介します。

画面右下の【i】タップすると、設定画面がでます。


ここで、高機能モードを【オン】にすると、スイッチがパワーアップします。


プリセット機能が追加されています。

AとBあるので、自分のお気に入りの明るさを2コまで保存しておけます。

好きな明るさに調節してから、右下の【記憶】を押してください。


AとBどっちに登録するか選べます。

これで、次回からわざわざ調節しなくても、アプリ起動→AもしくはBを押すだけで、簡単設定ができます。


iPad版 – 明るさ調節


iPadだと画面が大きいので、余計に目が疲れやすくなります。

akarusachousetsu


設定の明るさの自動調節をオフにしておくと、バッテリー節約にもなります。
必要に応じて、このアプリで調節できるので、一石二鳥です。

なんにせよ、この手軽さは尋常じゃない。騙されたと思って、ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 newforestar co,.ltd
掲載時の価格 無料
ジャンル ユーティリティ
容量 387 KB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
明るさ調節
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次