ミルパス: 赤ちゃんとのお出かけには必携!近くにある授乳室の場所を検索できます!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、ママ部部長のmomozowです。

今日ご紹介するのは、赤ちゃん連れでお出かけするにはもってこい!!なミルパスです。

赤ちゃんを連れてのお出かけ、その最大の難関は「おむつ替え」と「授乳」ではないでしょうか?

ただ「おむつ替えスペース」はだいぶ増えてきて、お出かけ中に困ることは少ないのですが、なんといっても「授乳室」がまだまだ少ないんですよね。

お出かけ中に急にぐずった時に最寄りの授乳スペースを調べたり、お出かけ前に授乳スペースがあるかどうかチェックしたりと、赤ちゃん連れのお出かけには大活躍まちがえなしです!!

それではさっそくご紹介したいと思います♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

背景を決めよう

アプリを起動させます。

最初にこのアプリ内の背景を設定しましょう♪

画面中央の【カメラ】のマークをタップして下さい。


お子さんの写真を使う場合は【写真選択】をタップし、その場で撮影する場合は【フォト】、カメラロールの写真を使う場合は【アルバム】をタップしてください。


写真の選択が終わると、このような感じで背景に表示されます。

やっぱり親としては、わが子の写真を背景に使いたいですよね♪


授乳室を探そう

まずは授乳室の場所を検索してみましょう。画面上の【授乳室を探す】をタップしてください。

続いて、最寄りの授乳室検索には位置情報を使うので【OK】をタップしてください。


【授乳室を探す】の画面になりました。

現在地から近くの授乳室を探す場合は【最寄りの授乳室】を、お出かけ前に授乳室があるかどうか調べる場合などは【フリーワード検索】が便利です。

お気に入り登録した授乳室をみるには【お気に入り】をタップします。


こちらは【最寄りの授乳室】をタップした画面です。

授乳室がある建物の名称や、おおよその距離などが出ています。


次は【フリーワード検索】の画面になります。

建物名や、キーワードを入れての検索ができます。


検索結果の建物名をタップすると、その建物の住所や設備などがチェックできます。


【道順を表示】をタップすると、現在地からの道順を表示してくれます。

はじめての場所で道がわからなくても、安心です!


また左下の【お気に入り登録】をタップすると、先ほど【授乳室を探す】のページで出てきた【お気に入り】のページに登録されます。

お出かけ前に調べておいたものは、お気に入り登録を使うとより便利になりますよね!


さらに【コンタクトリストに追加】をタップすると、右画像のように標準の連絡先アプリに登録されるんです!

電話で営業日の確認をする場合などに、活用できそうです♪


育児日記もつけられるんです♪

このアプリは授乳室検索が出来るだけじゃありません!育児日記も付けられるようになっています。

【赤ちゃん日記】をタップしてください。


まず最初に画面右下の【プロフィール】を選択して下さい。

ここでは赤ちゃんの生年月日や、産まれたときの身長・体重の登録をします。


プロフィールの登録が終わったら【日記帳を見る】に戻って、日記をつけましょう♪

それでは、入力したい日付の項目をタップします。


日記はコメントの入力だけでなく、写真を添付したり、今日の身長・体重の入力に出来るようになっています。


身長・体重の記録を続けていくと【成長グラフ】で、折れ線グラフになって表示されます。

画面右上のマークをタップすると【身長】⇔【体重】が切り替わります。


子育て掲示板で、育児の悩み相談も…

近くに親類がいない方ですと、子育ての不安や悩みがあってもなかなか相談できない…という方は多いかと思います。

そんな時は【子育て掲示板】であなたの悩みを投稿してみてください。

誰かに打ち明けるってだけで、ほんの少し悩みや不安が解消されるかもしれません。


同じような悩みを持つ方はたくさんいらっしゃいます。それを知るだけでもあなたの負担の解消になるかもしれません。

そして他の人の意見を参考に、今のやり方をちょっと変えるだけで育児が楽になったりするものです。


いかがでしたか?

いつも頑張っているママさんの子育ての手助けをしてくれる、そんな素敵なアプリだと思いした!

年末年始と外出の機会も増えると思いますので、ぜひこのアプリを活用してみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Milpass, Inc.
掲載時の価格 無料
ジャンル メディカル
容量 2.7 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
ミルパス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次