iPhone 4Sを買いに銀座で並んできました!予約に関するマル秘情報もゲットしました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneFourSAppleStore


みなさん、こんにちは。
AppBank鎌倉オフィス内で唯一のiPhone 4ユーザー、@iTakahashikunです。

カメラ性能の劇的な向上、処理速度の大幅アップ、Siriが使える、iPhone 4Sには4にない魅力がいっぱいです。それだけならまだ耐えられるのですが、

「あ、高橋君は4か…」

この言葉…この言葉だけが、いつも僕に深く突き刺さっていました。

何かを変えるためには行動しないといけない…僕は今日、その行動を起こしました!早朝からApple Store 銀座に並び、iPhone 4Sをゲットするという行動を。

一ヶ月遅れのiPhone購入レポートをお楽しみください。オンライン予約に関するマル秘情報もゲット致しましたので、そちらもご紹介いたします。

目次

銀座到着!一番乗りかと思いきや…

7:00頃にApple Storeに到着しました!「さすがにまだ誰も並んでいないだろう…」と思っていたのですが、なんと既に並んでいる方が1人!びっくりです!!

ちなみに、Apple Storeはクリスマスモードになっていました。

iPhoneFourSAppleStore


iPad XLでは、良い子にしている子どもへ、サンタさんからのFaceTimeが!

iPhoneFourSAppleStore


当然、僕の後ろには誰も並んでいません。iPhone 4S発売日が嘘のようです。

iPhoneFourSAppleStore



9:00!オープンまであと1時間!

到着時には2人だけだったのですが、9:00ぐらいからぞくぞくと人が集まってきました。

オープン数分前の様子がこちらです。こんなに多くの人がオープンを待っています。それにしても当日販売分の人は列を作って並んでいるのに、なぜこの人達は並ばないのでしょうか…。こちらに関しては、驚愕の事実が後ほど明らかになります!

iPhoneFourSAppleStore



驚愕の事実!!!

9:30頃、事件が起きました。
お店の中からスタッフの方がこちらに向かってきて…

スタッフの方「iPhone 4Sを購入するためにお並びですよね?」

「はいっ!」

スタッフの方「誠に申し訳ないのですが…予約の方を優先的に案内していまして…

「え…」

そうです!先ほどの列に並んでいない人たちは、すでに予約を済ませて余裕しゃくしゃくで開店前に集まった人たちだったのです!

…。

……。

いや、待てよ…。オンライン予約受付がスタートしたのは知っています。しかし、「全機種在庫切れ」表示で、現状は予約などできないはずでは…?

スタッフの方によると、1つでも予約用在庫を確保できるとシステムに反映されるらしいです。よって、こまめにチェックしていると予約できる場合がある、とのこと。

さらに店頭在庫の90%を予約優先、10%を当日販売としているとのことです(Apple Store銀座での場合です。他の店舗では異なるかもしれません。)

Apple StoreでiPhone 4Sを購入しようと考えている方は、予約を狙ってみるのがオススメです!


iPhone 4S、ゲットっ!

予約優先、当日分はどうなるかわからないと言われ、かなりショックを受けつつも「絶対に今日ゲットするんだっ!」と待っていました。

10:40分頃、スタッフの方が笑顔でこちらにやってきて「予約の方でキャンセルされた方がいますので、お客様(僕)をご案内致します!」と!

ぅおっしゃー!!

店内に案内され、いよいよiPhone 4S購入となりました!

iPhoneFourSAppleStore


iPhone 4S!待ちに待ったiPhone 4S!!

iPhoneFourSAppleStore


iPhone 4と外見はそんなに変わらないのに妙に魅力的な、iPhone 4S!!!!!

iPhoneFourSAppleStore


「待てよ、もしかしたら、ジョークでiPhone 4を購入させられているかも…」

そう考えた僕は本体左側をチェックしてみました。
…むむ、これはたしかにiPhone 4Sです!

iPhoneFourSAppleStore


20分ほどで購入手続を終え、意気揚々とお店の外に出ると…まだまだ多くの方が並んでいました。みなさんが無事に購入できることを祈りながら、お店を後にしました。

iPhoneFourSAppleStore


なんとなく「今日買わなければ!」と思い立ち、早朝から銀座に行ったわけですが、なんとか無事に購入することができて良かったです。

iPhoneFourSAppleStore


以上です!

これでようやく僕もiPhone 4Sオーナーとなりました。カメラや体感速度の向上、さらにSiri、なんだか胸が躍ります。

最後に…

よろしく、iPhone 4S!そして、iPhone 4、今までありがとう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次