[iPad] ぬりえいご: ぬり絵といっしょにABCを学ぼう。アルファベットをなぞって覚える。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

お子さんをお持ちの、パパママの皆さま。お子さんの英語の勉強はいつ頃から始められていますか?

うちの娘は6歳の年長さんなんですが小学校から英語教育が始まると聞き、アルファベットくらいは早めに学ばせないとなぁ、と感じているところでございます。

このぬりえいごは、これから英語を学ばようと考えているパパママにぴったりのアプリだと思います。

ぬり絵の横でアルファベットをなぞることが出来るようになっているので、遊びながら自然とアルファベットに触れられるようになっています。

それではアプリを見ていきましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

アルファベットにさわる

アプリを起動させると一番最初に【さわる】の項目が出てきます。

Aから順に見ていきましょう。

アルファベットをタップしてください。


【A】や【apple】をタップするとネイティブな発音で読みあげてくれます。

画面下の両端をタップすると、前後のアルファベットに移動します。


イラストの上でタップするとイラストが動いたり、効果音がでるのが楽しいです。

にわとりさんをタップしたら、卵がポロっと出てきました♪


ぬりえで遊ぼう

次はぬりえを見てみましょう。

画面右上にある【MENU】をタップするとメニューバーが出てきます。

メニューバーの中の【りんご】のマークをタップしてください。


すると背景が白になり、左上に【えんぴつ】が表示されます。

カラーパレットを出すには、左上の【えんぴつ】をタップしてください。


カラーパレットが出てきました。

色やパターンを選んで自由にぬりえをしましょう♪


ぬりえがまだ上手にできないお子さまの為に、カラーパレットの右上にある【いろ】をタップすると、ぬりえにうっすら色がつきます。

「この色はどこにあるかな?」という感じで、色を学ぶこともできそうです。


イラストの横のアルファベットがあるので、ぬりえの延長で学べますね♪


ちなみに起動画面の【ぬりえ】をタップしてもぬりえ遊びの画面になります。


ABCをなぞっておぼえる

最後はアルファベットを【かく】です。

Zの横のボタンをタップすると大文字⇔小文字が切り替わります。


アルファベットをタップすると単語が出てきます。

ドリルなどと違って、iPadなら何度もくり返す事ができるのがいいですよね!


以上です。

ABCの第一歩として「なぞって覚える」というのが、かわいいイラストや音と一緒に楽しく学べる作りになっていると思います。

ぬりえをきっかけに、ABCに興味をもってもらえるといいですよね。

これからお子さまの英語の勉強をはじめようとなさっていた方は、是非お試しください!

おすすめ iPhone アプリ
開発 HARASHOW Interactive
掲載時の価格 ¥600
ジャンル 教育
容量 13.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.1
アプリのアイコン
ぬりえいご
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次