英語日記ドリル 【添削機能つき】(アルク): 英文を書いて添削して貰う英文法学習アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

英語で短い文章を書いてそれを添削してもらう英文法学習アプリ、英語日記ドリル 【添削機能つき】(アルク)を紹介します。

英語日記ドリル 【添削機能つき】(アルク)は、日記にその日のできごとを英文で書き続けることで英語を覚える英語学習アプリ。

用意されている英語の構文は30例。カンタンな英文から始めてゆっくりと力をつけていけば、30日後には素晴らしい日記が書けるようになる?!


おすすめ iPhone アプリ


1日ごとに1表現、全部で30の英語表現を学びます。
表現は3ステップで解説されています。


1日目は「It was…」「…だった」を学びます。
まずはSTEP1でその意味を理解しましょう。


STEP2では実際に作文を入力して添削して貰います。
添削ボタンをタップすると入力した文章の正確度を判定してくれます。


間違えるとどこが違うのかをちゃんと教えてくれます。
全問正解にこだわらず、とりあえずSTEP3まで終わらせましょう。間違っててもいいんです。


最後のSTEP3では例文に沿った英文を書きます。


この3ステップで勉強はおしまいです。
さあ学んだ「It was…」を使ってカンタンな英語の日記をつけてみましょう。
日記はTwitterやFacebookにそのまま投稿できます。


そのほか気になる表現をマイリストにメモしたり英辞郎から英単語を検索したりできます。


英語で意思表示できるよう頑張りたいですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 ALC PRESS, INC.
掲載時の価格 ¥350
ジャンル 教育
容量 11.4 MB
執筆時のバージョン 1.1.0
アプリのアイコン
英語日記ドリル 【添削機能つき】(アルク)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次