Ringtones 500.000+: めちゃめちゃ豊富な着信音の中から、自分好みの音を探そう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するのはRingtones 500.000+という、着信音のアプリでございます!

このアプリでは数えきれない程の量の着信音がDLできるので、自分好みの着信音を見つけることが出来ると思います。

せっかくiOS 5になってからメールの着信音も設定できるようになったので、デフォルトのものではなく素敵な着信音を探しましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

着信音を探そう

まずはアプリを起動させましょう。

【Browse】では「Most Downloaded(多くDownloadされた曲)」や「New&Popular(新着や人気曲)」などが表示されています。

一番上の「Feature(特集)」を見てみましょう。


「Feature」ではクリスマスシーズンということで、「Christmas Ringtones」がピックアップされています!

この時期にジングルベルが流れると、それだけでウキウキしちゃいますよね♪


曲が沢山並んでいます。聴きたい曲名をタップしましょう。

右画像が表示されたら視聴したい場合は【Preview ringtone】を、その曲をDLする場合は【Download ringtone】をタップして下さい。


他の検索方法としては【Search】でキーワード検索をしたり、【Categories】でカテゴリー検索なども出来ます。


オリジナル着信音も作れます♪

このアプリでは着信音をDLするだけじゃなく、iPhoneのミュージックに入っている曲を使ってオリジナル着信音も作れるんです!

まず右下の【More】をタップしてください。

続いて【Create Ringtone】をタップします。


するとミュージックライブラリの曲が一覧で表示されるので、着信音にしたい曲名をタップしましょう。


作成できる着信音の長さは、最長で40秒です。

真ん中の【再生】ボタンをタップすると曲が流れるので、赤丸の始点と終点で使いたい範囲を選択して下さい。

選択が終わったら、赤枠の【保存】のマークをタップしましょう。


DLした着信音や、作成した着信音はすべて【Ringtones】に保存されています。

でもこれだけでは着信音としては使えません。

続いては、着信音の同期方法をご説明させて頂きます!


iTunesで同期させる

iTunesを使ってカンタンに同期できる方法をご紹介させて頂きます。iPhoneを同期させたら【App】をクリックしてください。

そして画面を下にスクロールさせ「ファイル共有」にでている、【Ringtones】をクリックします。


続いて同期させたい曲名をタップしてから、画面右下の【保存先…】をクリックしましょう。保存先はしっかり覚えておいてくださいね!


次に先ほど保存したところを開いて、曲名をダブルクリックします。

するとiTunesの着信音ホルダーに、曲が保存されます。


最後にiPhoneの【着信音】の所をクリックし、着信音を同期するにチェックを入れて下さい。

選択した着信音を選択した場合は、その下の曲名にチェックを入れるのを忘れないでくださいね!


iPhoneで着信音の設定をしよう

ここまでの作業、お疲れ様でした!!ちょっと手間がかかりますが…これが最後の行程です!

それでは着信音を先ほどの曲に設定したいと思います!

まずは設定アプリを開いて【サウンド】をタップしてください。


続いては【着信音】や【メッセージ】などの設定したい項目をタップしましょう。

そして着信音の中から、設定したい曲をタップしてください!


これにて設定完了です、お疲れさまでした!

行程はちょっと多いんですが、順番通りにやっていけば設定できるので頑張ってみてください♪

みなさんも、素敵な着信音にカスタマイズしちゃいましょう!

おすすめ iPhone アプリ
開発 DYSoftware
掲載時の価格 無料
ジャンル エンターテインメント
容量 1.9 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
Ringtones 500.000+
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次