シャーロック・ホームズ全巻をiPhoneで無料で読める。しかも超快適。これはマジですごい。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シャーロック・ホームズ全60作品を無料で読めるサイトを見つけました。これはやばい。マジでやばいです。

こちらです。
コンプリート・シャーロック・ホームズ

こちらのサイトによれば、

原作の著作権はすでに切れていますので、英語のテキストは数多くのサイトで公開されていますが、邦訳はほとんど著作権が残っており、インターネット上で自由に読める邦訳はごく一部に過ぎません。このサイトでは、既存の著作権に抵触しないように、全ての作品を改めて原作から翻訳し直して公開しています。初出誌のストランドマガジンに掲載されたシドニー・パジェットのイラストも、ほぼすべて掲載してありますので、パソコンや携帯から、存分に世紀の名探偵シャーロック・ホームズの魅力をお楽しみください。

・・・え、何この神サイト?マジ?本当にありがとうございます!!

年末はもうやることきまった!シャーロック・ホームズ読むよ!!!

しかも、iPhone/iPadのSafariのリーダー機能を使うことで、超快適に読めるページになっています。やばい。パソコンで読むよりiPhone(or iPad)で読むほうが圧倒的に快適。やばい。iPhone大好きだ!

リーダー機能はこちら。
【iOS5】iPad版Safariの新機能「タブブラウザ」「リーダー」「リーディングリスト」解説

では、iPhoneで快適に読む方法を解説していきます!!!

シャーロックホームズ

まず、iPhone(かiPad)で下記のサイトに飛びます。
https://www.221b.jp/(←iPhoneアプリから記事をご覧の方は、URLをコピーして、Safariで開いてください)


シャーロックホームズ

次に、読みたい作品を選びます。

短編集の中から【シャーロック・ホームズの冒険】を選んでみました。


シャーロックホームズ

すると、短編集「シャーロック・ホームズの冒険」として12作品がずらり。

【ボヘミアの醜聞】を選びます。


すると、小説が表示されるので読み始めます。次のページに移動する時は、画面右下済にあるリンクをタップします。

シャーロックホームズ
シャーロックホームズ


・・・でも、これではちょっと次のページへの移動が面倒ですね。

そんな時に大活躍するのが「リーダー」機能です。

シャーロックホームズ

【ボヘミアの醜聞】のページを表示したら、画面上部にある【リーダー】をタップします。


シャーロックホームズ

すると、本文の文字と挿し絵だけが抜粋されます。

余計なことに煩わされず、気持ちよく読むことが出来ます。

でも、これだけじゃないんです!!!!


実はこのリーダー機能、画面の最下部まで行くと、なんと自動で次のページを読み込んでくれます!マジかよ!超神!!!

シャーロックホームズ
シャーロックホームズ


なんとリーダー機能のお陰で、「次のページへのリンクをクリック」という、最もやりたくない、煩わしい行為から開放されるわけです。リーダー機能がこんなに神だったとは知らなかった…。

*違う短編集に移る時などは、一旦リーダー機能を止めて、他のページに移動する必要はあります

目次

iPadもいい!

iPad版でも同じように本を読めます。

シャーロックホームズ


iPhone版に比べても、さらに見やすいですね。挿し絵が良い感じに挿入されています。

シャーロックホームズ


以上です!

それにしてもすごいサイトです。そしてリーダー機能が神。iPhone最高や!!!
コンプリート・シャーロック・ホームズ

こちらも合わせてどうぞ!
年末年始にじっくり読みたい電子書籍。ジョブズから古典名作まで。


こちらもどうぞ

AppBankのiPhoneまとめ・特集一覧。アプリ・ケース・使いこなし他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次