[iPad, iPhone] 睡眠はコントロールできる: ぐっすり眠って毎日を快適にするための1冊


こんにちは、KiDDです。

睡眠をコントロールして毎日を快適に過ごすための本、睡眠はコントロールできるを紹介します。

睡眠はコントロールできるは、東京でスリープクリニックを開院している医学博士の遠藤拓郎さんの睡眠コントロール術を解説した電子書籍。9つの睡眠についての症例を「まじかる☆タルるートくん」や「東京大学物語」などで有名な漫画家の江川達也さんが漫画で分かりやすく読ませてくれます。

おすすめ iPhone アプリ


横表示でも読めます。
デフォルトでも字が大きいので拡大する必要なし。


行間や文字色などは【ビューワ設定】から変更できます。


「睡眠をコントロールする=睡眠の質をよくする」。


睡眠型診断チャートで気をつけたい症例を確認しましょう。


全部で9の事例が漫画で紹介されています。
漫画を読んで「当てはまるかな」と思ったらその後の解説を読んでいきましょう。


スリープクリニックでは患者の行動データを取って睡眠を検証しているそうです。
レム睡眠とノンレム睡眠の違いもこの本で分かります。


巻末には遠藤拓郎さんと江川達也さんの対談が掲載されています。


睡眠の本なんですが、ほかの本も購入できます。


購入した本はこのアプリから読めるようになります。


iPhoneにも対応しているので通学、通勤時間に読めます。


睡眠障害の解決だけではなく短時間睡眠法なんかも載ってます。
良い眠りで日々を充実させたいですね。

おすすめ iPhone アプリ
開発 MEDIA FACTORY,INC.
掲載時の価格 ¥450
カテゴリ ブック
容量 18.9 MB
執筆時のバージョン 2.0.0
睡眠はコントロールできる
睡眠はコントロールできる

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!