たまひよ妊娠スケール: 妊娠〇週のときの赤ちゃんの大きさは?ママの過ごし方は?一目で分かる便利ツール。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
tamahiyoninnsinn
超かわいい妊婦向けアプリがありました♪

その名もたまひよ妊娠スケール!!

妊婦さん〜幼児のお母さん向けの雑誌、たまひよこっこクラブが作ったアプリです。

そこここにたまごクラブのキャラクターであるたまちゃんが登場してナビゲート!!可愛い!!

早速中身を見てみましょう♪


おすすめ iPhone アプリ


tamahiyoninnsinn
起動したらまずは右下の【出産予定日変更】から自分の出産予定日を設定しましょう。


tamahiyoninnsinn
アプリを使用するために必要な設定はこれだけなので、簡単スピーディーでいいですね♪

入力したら完了をタップ。


tamahiyoninnsinn
画面下の部分に妊娠集数が反映されました!

早速【妊娠スケールを起動する】をタップ。


tamahiyoninnsinn
これが妊娠スケールです♪

妊娠週数に応じて、健診のペースやママの生活、赤ちゃんの状態など様々な情報を教えてくれます。

我が家のベビーは段々身長が伸びて、3頭身から4頭身になっていく頃合いのようです (●´艸`)


tamahiyoninnsinn
スケールをスライドさせれば、今日の日付前後の状態も確認できます。

旅行やイベントの予定を立てるときに、どのくらいの時期であれば動きやすいのかなど確認できていいですね♪


tamahiyoninnsinn
また、スケールのエコー写真をタップすると拡大写真が見られます。

さらに【詳しく見る】をタップすると・・・


tamahiyoninnsinn
その時期の身体の変化、やるべきこと、赤ちゃんの成長の詳細がチェックできます。

左右にフリックすると、前後の時期のデータも参照可能です。


以上です。

シンプルな機能な分、妊娠した奥さんを持つ旦那さんが入れていてもいいんじゃないかな?と思いましたヾ(・ω・*)ノ

旦那さんが体調を把握して気遣ってくれるだけでも、妊婦の負担ってかなり軽減されるものですから。

さらにお仕事中にもさっと起動して、自分のベビーちゃんのことに思いを馳せたらお仕事はかどるかも!?

是非試してみて下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Benesse Corporation
掲載時の価格 ¥85
ジャンル ヘルスケア/フィットネス
容量 2.8 MB
執筆時のバージョン 2.0
アプリのアイコン
たまひよ妊娠スケール
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料アプリ!

この夏にダイエットしたいなら「あすけん」!

あすけん
カロリー計算・体重管理・食事記録が1つでできるアプリ。写真を撮るだけで食事記録やカロリー計算、必要な栄養素が足りてるかどうかチェックできます。

新着記事

目次