Fast Flickr: iPhone で撮影後、即フリッカーにアップロード。写真のバックアップにも使える!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真を撮ったら即, Flickr にアップロードしてくれる便利なアプリ、Fast Flickr – 自動アップロードカメラ –の紹介です。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


@kazuendです。
このアプリを使い iPhone で写真を撮影すると即座にご自身の Flickr にアップロードしてくれます。公開レベルも自由に選択ができるので、写真のバックアップとしても使えるので非常に便利ですね。

またアプリを落としていてもバックグランドでアップロードしてくれるのも最高ですね。

ウェブアルバムサービス「Flickr」を使っている人にオススメのアプリです。是非お試しください。


おすすめ iPhone アプリ


初回起動時に Flickr アカウントを登録します。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


カメラが起動し撮影するだけで Flickr に写真をアップロードしてくれます。複数枚撮影しても問題ありません。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -

カメラロールに撮影した写真が保存されるので、たくさんの方に写真を公開する目的としても十分使えますが、写真のバックアップとしても使えます。


とても気軽なのでドンドン写真を撮っちゃいますね♪

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


右下の設定をタップすることで、アップロードする写真のタイトルを決めたり、「Local Save」(カメラロールに写真を残すか)、「Geotag」(位置情報)、「Grid」(グリッド)のオン・オフが可能です。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


他にも、アップロードする際の「画像クオリティ」や、「公開レベル」の変更設定も可能です。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


現段階では、直接 Setにいれたりタグを付けることはできませんが、非常に便利なアプリですね。

Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -
Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -


Fast Flickr - 自動アップロードカメラ -

またアプリを落とした際にもバックグランドで画像のアップロードをしてくれる点も最高ですね。

Flickr ユーザーは試す価値ありですね。

他にも iPhone で写真を撮影した瞬間にバックアップを取りたいという人にもオススメです!!!!


おすすめ iPhone アプリ
開発 Rivawan
掲載時の価格 ¥250
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 2.6 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
Fast Flickr – 自動アップロードカメラ –
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次