[PR] Ameba: Amebaアプリの楽しみ方。芸能人ブログを読み倒す!気分転換には、ピグでおでかけ♪無料。

Ameba (10)
Ameba (19)


皆さまこんにちは。今週は女子本部による「Ameba特集」中です。Amebaを120%楽しむための特集なので、まだ記事を見てない方は要チェックですよ!!

私はこの Amebaアプリを使って、「芸能人ブログチェック」と「ピグでおでかけ」がお気に入り!!ものぐさでブログチェックが苦手だった私でも、最新ブログが簡単にチェックできるから続けられそう♪

そしてピグでおでかけは、たくさんの広場から同じ趣味や境遇の人と出会えるのが、とっても新鮮ですよ!

それではももぞう流Amebaの楽しみ方を紹介いたします♪

おすすめ iPhone アプリ


最新ブログチェックはお手のもの。

Ameba (18)
Amebaには、芸能人ブログが1万件あるって知っていますか?1万件ですよ?凄すぎる!!今をときめくトップアイドルの「AKB48」や、超イケメン俳優「向井理」など、一流芸能人がたくさんいるんですよね♡

でも読みたいブログが多いと、新着をチェックするのも一苦労…。でもAmebaのアプリを使えば、新着ブログのチェックはらくらくできちゃいますっ♪


チェックリストが見やすい!

Ameba (14)
Amebaアプリを立ち上げ、画面をしたにスクロールさせると、「チェックリスト」というところが出てきます。

ここで読者登録したブログの、新着情報がチェックできるんです!なので、わざわざブログページに行って、新着があるかどうかのチェックをする必要はありません!

タイトルの下に、誰のブログか表示されているのもポイント高し!ですね♪


読者登録をするには?

ブログの更新情報を受け取るためには、「読者登録」をしておくのが便利です。読みたい芸能人のブログページにアクセスしたら、ページを下の方にスクロールさせます。

すると【ブログの更新情報を受け取る】というバナーがあるので、ここをタップします。

Ameba (18)
Ameba (17)


Ameba (16)
相手に知らせる・知らせないのチェックを選んだら、【読者に登録する】をタップしましょう。

「メールでの更新通知を受け取る」にチェックを入れておくと、登録してあるメールアドレス宛に、更新情報のメールが送信されますよ♪


あとは気になるブログをどんどん登録しておけばOK!新着ブログがあれば、チェックリストに表示されるので、そこからブログのページに飛ぶことができますよ♪

Ameba (12)
Ameba (3)


芸能人のオフショットやスッピン写真など、ファンにとっては好きな芸能人のテレビとは違う一面が見られるのがブログのいいところ。そんな芸能人ブログチェックもらくらくできちゃうのが、このアプリの良いところですね♪


ピグでおでかけ♡

Ameba (10)
Amebaピグは自分の分身のような存在。ステキなお洋服を着せたり、髪型をかえたり…。せっかく新しいお洋服を着たら、おでかけしたいと思いますせんか??

ピグには、おでかけ機能もあるんです。


まずマイページから、「ピグの部屋に行く」をタップします。そして【おでかけ】を選びます。

Ameba (11)
Ameba (10)


すると広場がたくさん出てくる!!!「20代広場」や「初心者あつまれ広場」など、広場の種類が細かく分かれているので、自分にあった広場を探しやすいんです♪

Ameba (9)
Ameba (5)


Ameba (8)
やっぱりママ部としてはママとも広場が気になるところ。さっそく潜入してみると、昼間でも17人もの人がおしゃべりを楽しんでいます!

初対面の人でも気軽に話しかけてくれるから、嬉しいですね♪


Ameba (7)
話しかけたい人の吹き出しをタップすると、メッセージに相手の名前を入れて送信することができます。


誰とどんなお話をしたか、わからなくなってしまったときは、おでかけのページの【コメント】を見ると、自分宛に送信されたメッセージをみることができます。

Ameba (9)
Ameba (9)


Ameba (1)
また【履歴】を開くと、参加した広場が確認できます。たびたび同じ広場に参加すれば、気の合う友達にめぐり合うかもしれませんね♪


たくさんの広場があるので、色々な広場に参加してたくさんの友人を作るのも良し。同じ広場に通いつめ、常連さんとなるも良し。

自分の分身のピグで、たくさんの人たちとめぐり逢えるといいなと思います!


ももぞうのココがツボ。

面倒くさがりの私としては、「チェックリスト」で新着ブログが見られるのは、かなりありがたい機能。だっていちいちブログにアクセスして新着ブログをチェックしてたら、いくら時間があっても足りないもん!

たくさん登録したブログの中から、気になるタイトルをチェックする…。そんな使い方がお気に入りです♪

そしてピグのおでかけも、「ママとも」などの自分と共通点があるキーワードの広場を探して参加すれば、楽しく会話ができますよ♪

ぜひぜひ、みんさんもトライしてみてくださいね!


もっとAmebaを楽しみたい方はこちらもチェック!

[PR] 【随時更新】Amebaアプリの楽しみ方が全部わかっちゃうまとめ!芸能人ブログからピグ・ゲームまで – AppBank

おすすめ iPhone アプリ
開発 CyberAgent, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ ソーシャルネットワーキング
容量 6.7 MB
執筆時のバージョン 4.0.5
Ameba
Ameba
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング