【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ!サクッとチェックです!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん!とうとう新しい iPadが発表されましたね!

リアルタイムに発表イベントを終えなかった方のために、「新しい iPad」のまとめをご用意致しました!

リアルタイムで発表イベントを追っていた方も、もういちど情報をまとめてチェックしてみてはいかがでしょうか?

新しい iPad、iOS 5.1 に関するまとめ記事はこちらからどうぞ!
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。

Apple公式情報はこちらのリンクからどうぞ!
アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。

発表イベントのストリーミング動画が公開されました。
Apple – Apple Events – Apple Special Event March 2012

目次

コレが「新しいiPad」です!

名前は新しい iPadとなりました。
2S でも 3 でも HD でもなく、「新しい iPad」です。


発売日は3月16日!本日より予約開始!

発売日は3月16日です。日本でも同日発売されます。

予約が本日から開始されます。Wi-Fi+4G版はSoftBankの発表を待つ必要がありますね。


ディスプレイはもちろん「Retinaディスプレイ」!

事前の噂通り、やはりRetinaディスプレイになりました。

解像度は2047×1536。264ppi。画面が44%明るくなります。


プロセッサは「A5X」!

事前予想通り、プロセッサはA5Xです。

GPUのみ4コアのようです。(CPUは恐らく2コアだと思われます)


カメラは「500万画素」!

リアカメラが画素数500万画素にアップされました。

1080pの動画撮影、手ブレ補正に対応しています。

その他、5層レンズ、IRフィルター、自動フォーカス、自動露光、自動顔認識。


音声入力が可能に。もちろん、日本語にも対応。

音声入力に対応しました。さらに日本語にもしっかりと対応しています。

しかし、Siriとは少し違うようです。話しかけた内容をテキストとして入力してくれるようです。


LTE に対応!

なんと噂通りLTEに対応しました。

ただし、日本ではまだLTEを利用できません。今後の続報を待ちましょう。


厚さそこまで変わらず。やや重く。

厚さは9.4mm、重さは652グラム。やや重くなりました。。


価格・容量はそのまま!

価格・容量は iPad 2 と同じです。

Wi-Fiモデル

  • 16GBモデル 42,800円
  • 32GBモデル 50,800円
  • 64GBモデル 58,800円

4G対応モデル

  • 16GBモデル 53,800円
  • 32GBモデル 61,800円
  • 64GBモデル 6,9800円


iPad 2 は値下げして販売継続

16GBのiPad 2の販売を継続します。

  • Wi-Fi 399ドル
  • Wi-Fi + 3G 529ドル


iOS 5.1 リリース開始!

iOS 5.1が本日より提供開始されます。


遂に「Siri」が日本語対応!

なんと!遂に「Siri」が日本語に対応します。

しかし日本語版Siriのみ、提供が数週間後となるようです。


新型Apple TV

新型Apple TVも発表されました!

スペックや変更点は以下の通りです。

  • 新しいインターフェイス
  • 1080pの動画再生に対応
  • フォトストリームをサポート
  • 価格は99ドル


「iPhoto for iPad」!

iPadのみで簡単な写真編集ができるようになります。

以下のような機能が利用できるようです。(詳細は今後追記致します)

  • Smart Browsing
  • Multi-Touch Editing
  • Professional-Quality Efffects
  • Brushes
  • Photo Beaming
  • Photo Journals

値段は4.99ドルです。


iWork、GarageBand、iMovie がアップデート。

iWork、GarageBand、iMoveiがアップデートされました。


iWork

Keynote

  • 素晴らしい3Dの横棒グラフ、線グラフ、面グラフ、円グラフを作成できます
  • 3Dグラフをクレーン、グロー、放射状、回転、回転&グロー、Z軸のビルドでアニメーションできます
  • Keynote 1.6は、新しいiPadのRetinaディスプレイを利用できるように拡張されています
  • 絞り、シマー、ワイプ、炎、遠近感、スウィング、オブジェクトプッシュ、オブジェクトの拡大縮小、カラーでフェードなどの新しいビルドとトランジションを使用できます
  • パフォーマンスの向上が組み込まれています

Pages

  • iPhoneとiPod touchの横向きキーボードでテキストを簡単に入力できます
  • 素晴らしい3Dの横棒グラフ、線グラフ、面グラフ、円グラフを作成できます
  • Pages 1.6は、新しいiPadのRetinaディスプレイを利用できるように拡張されています
  • パフォーマンスの向上が組み込まれています

Numbers

  • 素晴らしい3Dの横棒グラフ、線グラフ、面グラフ、円グラフを作成できます
  • Numbers 1.6は、新しいiPadのRetinaディスプレイを利用できるように拡張されています
  • パフォーマンスの向上が組み込まれています


GarageBand

  • Smart Strings機能
  • iCloudを使って共有


iMovie

  • 1080p対応?


以上、発表された内容をサクッとご紹介いたしました。

3月8日、AppBankではどんどんiPad ○○の情報をお伝え致します!
よろしくお願い致します!!

新しい iPad、iOS 5.1 に関するまとめ記事はこちらからどうぞ!
【随時更新】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。

Apple公式情報はこちらのリンクからどうぞ!
アップル — 新しいiPad — 外も中も、鮮やかに優れています。

発表イベントのストリーミング動画が公開されました。
Apple – Apple Events – Apple Special Event March 2012

AppBank Store で 新しいiPad(第3世代) のアクセサリ取り扱い開始!
iPad(第3世代)のケース : AppBankStore

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次