[iPad] おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版: 生活習慣を学ぶ、オリジナル絵本を作ろう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (6)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介するおたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版は、ちょっと変わった生活習慣を学ぶ絵本のアプリです。

どこが変わっているかということ、「オリジナル」の絵本が作れるというところ。ご家庭により生活習慣は大きくちがうと思いますが、「何時に起きる」「何時に寝る」など、各シーンごとに好きな時間を指定して絵本が作れるのです。

実際の生活とおなじ時間を指定して絵本を作れば、毎日の生活習慣を学ぶための絶好の絵本ができあがりますよね!

それではさっそくレビューに行きましょう♪

おすすめ iPhone アプリ


目次

-いちにち組み立てえほん-

アプリを起動します。右下の【いちにち組み立てえほん】をタップして、オリジナル絵本を作っていきましょう!!

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (1)


作り方はいたって簡単。順番通りに上のカードをタップしていけばOKです。

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (13)


すると画面下のところにカードが追加されていきます。選び間違ってしまったときは、【すべてけす】か【いちまいけす】でカードを消すことができます。

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (12)


カテゴリは【生活1/2/3】【学校1/2】【あそび】【人物】と、全7カテゴリ、カードは計84枚あります。

選択できるカードは20枚までです。

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (11)


カードの選択が終わったら【かくにん】をタップしましょう。


選択したカードが一枚ずつ表示されます。右上のとけいの時間は一枚ごとに設定できるので、好きな時間をセットしたら【決定】をタップしましょう。

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (8)


できああがった絵本をご紹介します♡

7:00「月曜日です」


7:15「おはよー!朝ですよ!」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (7)


7:30「朝ごはんを食べて、元気いっぱい!」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (6)


7:40「さぁ、しっかり歯を磨きましょう!」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (5)


7:50「顔も洗って、身支度を整えよう!」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (4)


8:00「登校の時間だよ。いってきまーす♪」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (3)


10:15「3時間目の始まりだよ。お昼ごはんはまだかなぁ…」

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (2)


という具合にその子にあった絵本を作り、くり返しママが読んであげれば、ちゃんとした生活習慣が身につくかもしれませんね♪


-きもちかくにんカード-

続いては「きもちかくにんカード」を見ていきましょう♪

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (15)


このカードは「表情が」表す「感情」をことばにして覚えるカードです。

赤ちゃんは人の「表情」を見てコミュニケーションをとります。赤ちゃんが言葉を覚えるようになり、どの「表情」がどういった「感情」なのかを判断するために、このカードを使って学ぶことができますね♪

おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版 (14)


「いちにち組み立てえほん」正しい生活習慣をまなぶ手助けに、「きもちかくにんカード」は表情とことばを繋ぐお手伝いをしてくれます。

これから入園・入学を迎えるお子さんがいる方は、ぜひお試しくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Hirake Goma Open Sesame Project
掲載時の価格 無料
カテゴリ 教育
容量 5.2 MB
執筆時のバージョン 1.0
おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版
おたすけごまっち いちにち組み立てえほん Free版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次