【昼刊】mixi連動『番外編:教えてAppBank』メンバーの思い出写真は個性バクハツ!

昼刊 (1)


こんにちは、火曜日担当momozowです。

我が家のインフルエンザ騒動は、息子1人だけの被害で済み、先週末はひさびさにゆっくりと過ごしました。来週は新一年生になる長女の歓迎会があるので、またバタバタとした週末になりそうです…。

娘が通う小学校は、筆箱一つとっても「子どもが話しに集中できるように、鉛筆削りなどが付いてないもの」と細かく指定されています。どこの小学校もこんな感じなのでしょうか?

自分が小学校に通っていた頃は、遙か昔すぎて覚えていませんが、もっと自由だった気がすんですが。やっぱり学校ごとに違うのかな?

今週の『番外編:教えてAppBank』

火曜日昼刊は、mixi内のAppBankコミュニティのトピックスで皆さまからの質問を受付ています。「AppBankメンバーへの質問なら何でもOK」です!村井代表の言葉を借りると、AppBankメンバーにタブーはありません!!

ということで、名指しの質問でもOKです!質問してみたいことがあれば、リンク先のmixiトピックからお気軽にどうぞ!
[mixi] AppBank iPhone&iPad | 昼刊連動コンテンツ 『番外編 教えてAppBank』


かずいさんからの質問

今週も心優しいかずいさんが、AppBankメンバーへの質問をしてくれました!ありがとうございます。

それではかずいさんからの質問は、

『「思い出に残っている写真」とか「恥ずかしくて見せられない写真」はありますか?若気の至りでやっちまって見せられない写真とか、は?子どもの頃の写真、自分で撮った写真、家族との写真、なんでも構いません。』

木曜日の昼刊にも投稿してくれているかずいさんらしい、「写真」がテーマの質問を頂きました!

さっそくリサーチしたAppBankメンバーの回答は、どれも個性派ぞろいでした…。


としさん!!!

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (1)
これは……だれ………。かなりの衝撃写真なんですけどっ!!!


としさんからのコメントは、

『特に失敗とか恥ずかしいとかは思ってないのですが、驚くほど似合ってないので、失敗写真かなって思います。
*髙橋君写真が届いたら、こちらの写真はお蔵入りでお願いします!!!』

ザンネン!お蔵入りにはしませんよーだ(´▽`*)フヘヘ なぜなら、としさんの写真の方が私にとってはインパクトが合ったから!きっと読者さんも同じ感想を抱くはず!…ということで、この写真が採用となりました♪


こんな可愛い少年が、今や…

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (6)


mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (5)
どことなく面影がありますが、ぷっくりとしたほっぺが可愛いじゃない!!


村井さんからのコメントは、

サングラスが3歳の時かな。おむつがはみ出てます。

スーツが小学校入学式前ですね。すねてます。嫌だったんでしょうね(笑)

言われてみると、がっつりおむつがはみ出してるね!!水兵さんの帽子は、お母さんの趣味なんでしょうか。可愛がられていた雰囲気がにじみ出ていますね!


F1命

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (10)

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (9)


mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (8)


ここまで並べれば、もう誰だかお分かりですね?ご本人からのコメントは、

思い出に残っている写真はモーターショーやF1の写真です。何度みかえしても萌え萌えしていまします(/-\*)

あえての名前は非公表!!!どうしても分からない!!というかたはmomozowまでメンションを頂ければお答えします♪(●´□`)ノ


こ、この人は…

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (4)
「爽やか」


mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (3)
「あほ」


mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (2)
「あほ2」


サービス精神旺盛な高橋編集長は、3枚もサービスショットを送ってくださいました!
編集長からのコメントは、

若気の至り…というか、なんというか昔の姿ですね。

わたくしからは「あほな子だったのね…。」としか言いようがありません!(●´□`)ノ


髪が短いのもカワイイ♡

mixi連動『番外編:教えてAppBank』 (7)
若い!!そして髪が短い!!

iPadをもってキメ顔している、若き日のマミルトン。相変わらずかわえーなーぁ。


マミルトンからのコメントは、

初代iPadが日本で発売されたとき、前の会社の社内旅行でハワイにいました。
日本がiPadで湧いているとゆーのに、なんで私は電波のないハワイにいるんや!と思って、「ずっと電波~電波~」と電波を探していました。全然ハワイを楽しめていませんでした。。

せっかくのハワイなのに、電波を探すマミルトン。もうちょっとバカンスをエンジョイしましょう!


ということで、どれも強烈な個性を放つAppBankメンバーの思い出写真たち。これを嬉々としてメールしてくれるメンバーたちは、サービス精神の塊といえるでしょう!!

ちなみに私の失敗写真はありません。なぜなら、すべて闇に葬るから!

それでは今週はこの辺で。明日はfanさんだよ!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!