【新しいiPadの検証】新しいiPadでスマートカバーが使えるの?を検証しました!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


読者の方から@appbank氏宛に、「新しいiPadでは、SmartCoverによるスリープ系の動作が反応しないと言われました。事実かどうか是非実験を!」というリクエストを頂きました!

スマートカバーが使えないなんて困っちゃうよ!!という方は多いと思いますので、早速検証しちゃいましたっ♪


目次

新しいiPadに取り付けられるのか…?

まずはiPad2用のスマートカバーが取り付けられるのか…?これは「YES」です!!0.6mmの厚さをものともせず、スマートカバーは新しいiPadで使えます!


しっかり磁石でくっついています。


開いていっても、くっついたまま!スマートカバーは、新しいiPadで、間違えなく使えます!


オートスリープが機能するのか?

その答えも「YES」でございます!!カバーを少し持ち上げると…。ほら!iPadの液晶の電源がついている!


目の錯覚でもなんでもありません。ON/OFFボタンを押さなくても、スマートカバーなら開くだけで、電源ONの状態になりました!!


オートスリープが使えないときは…

もしスマートカバーでオートスリープが使えないというときは、設定を確認してみましょう。

設定アプリを開き、「iPadカバーによるロック/ロック解除」がオフの場合は、オンにすれば使えますよ♪

新しいiPadの検証 (1)


結論は、「使える!!」

結論は…「新しいiPadでもスマートカバーは使えます!」
オートスリープはめっちゃ便利な機能なので、新しいiPadでも使えてよかった!!また、純正のスマートカバーは、新しいiPadででもそのまま使えるので、iPad2から乗換の方もご安心下さい!
※純正以外のものは使えない可能性があるので、ご注意下さい。

以上、「スマートカバーは使えるの?」でした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次