[iPad] シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: シャッフルするとお話が変わる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (8)


こんにちは、momozowです。

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPadは、iPadを振るとキャラクターの登場する順番がかわるという、ちょっと変わったしかけ絵本です。

ストーリはー主人公のバニラちゃんが、お友達にハートを届けるという物語。

本の途中には『さいしょにバニラがハートをとどけたのはだれでしょう?』という質問があるのですが、キャラクターの登場する順番が変わるので、毎回子どもたちは真剣に絵本を読んでくれます。

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


アプリを起動します。かわいらしい絵本の表紙が出てきましたね!

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (1)


iPadを上下に振ると「おはなしがかわったよ!」となり、キャラクターの登場する順番が変わります。

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (3)


それでは絵本をタップして、物語を始めましょう♪

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (2)


『バニラのかぞくは、しあわせのはいたつにん。』
『「はっぴぃハート」をしゅうかくし、まいにち、みんなのむらにとどけています。』

読み進めるには、ページの右側をスワイプします。

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (4)


主人公のバニラも配達に出発!!

画面をタップすると、色んなところにしかけが隠れているから、いろいろタップしてみましょう♪

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (5)


最初はぶたのキャラメルくんに届けます。
『ハートをどうぞ。』

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (6)


つぎはヘーゼルくんとナッツちゃんにこんにちは!
『ハートをどうぞ。』
ちゃんとお礼は言えるかな?

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (8)


途中には、こんな問題も出されます。一番はじめにハートを届けたお友達はを答えられるかな??

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (7)


…………、そして今日もバニラちゃんはみんなにハートを届けたのでした。

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (9)


巻末には、キャラクターの紹介や…

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (10)


バニラちゃんの絵かきうたもついています!逆さバニラちゃんが描けるみたい!

シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad: (11)


iPadをシャッフルすれば、キャラクターが登場する順番がかわるから、何回もくり返し遊べますね!

絵本大好きなお子さまに、ぜひダウンロードしてみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 ワンナップゲームズ株式会社
掲載時の価格 ¥350
カテゴリ ブック
容量 8.6 MB
執筆時のバージョン 1.2
シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad
シャッフル絵本 ハートフレーバー バニラのはっぴいバスケット for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次