背景透明化: iPhoneだけで背景を透明化したPNG画像が作れちゃう♡なにこれ神やんっ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
iPhoneだけで背景を透明化してPNG画像にしちゃえるアプリ♡
その名も背景透明化だよー♡

私はパソコンで画像をいじるのがめっちゃ苦手なので、iPhoneでカンタンにできちゃうのはとっても嬉しいぞ!!!専用ソフトを持っていないという人にとっても便利でしょ♪

背景を透明にすれば、他の写真と合成するときにわざわざ背景を手動で消さなくてもいいんです!!!ってことで、さっそくいってみよー!!

おすすめ iPhone アプリ


目次

背景をタップするだけで、透明に!!!

起動しました。

左上のカメラマークから、背景を透明にしたい画像を選択しましょう。


アイコンの背景を消してみよう(`・ω・´)ノ

私のアイコンの背景は1色なので、非常に消しやすい!!

上のメニューを【自動】にします。

ってことで、消したい色の部分をタップしてみましょう!


消えたーーー\(^o^)/

うさぎだけになりました。


上の「mamiruton」の部分が邪魔ですな!!

ってことは【手動】にすると消せますよ♪


1つ戻るぞ!取消ボタン!

消しゴム的に、ゴシゴシしよう!!

間違えて、消したくないところを消してしまった∑(((゚д゚;ノ)ノ

右下の【取消】をタップしたら、1つ戻れます。


最初からやり直し!

もし、最初からやり直したい!!

そんな場合は、左上のカメラ画像をタップして【元の画像】を選択すると、最初からやり直せます!


完成したら保存せよ!!

これで完成したと思ったら、右上のアイコンから保存しよう!!

1番上の【保存(PNG,背景透明化)】を選択します!!

これで、消した部分が透明なPNG画像のできあがり〜♪


PNG画像の活用法(1)

合成するアプリで、他の画像にのせてみた!!

写真を合成するアプリCutout Creatorで、風景にのせてみた!!

どですか?!雪ウサギ(´ー`)♡


PNG画像の活用法(2)

Twitterアイコンに設定してみた!

Twitterアイコンにしてみました!!

@kazuendさんのアイコンみたいに、ウサギくりぬきアイコンに出来ました(`・ω・´)ノ


いかがでしたか!!

まずiPhone1つで全てができるってのがスゴイですね!!

ここで紹介した楽しみ方は、ほんの一部なので、工夫して活用しましょう。

おすすめ iPhone アプリ
開発 handyCloset Inc.
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 875 KB
執筆時のバージョン 2.4.1
背景透明化
背景透明化
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次