Pix Pixel Mixer: あのPixlromaticをこえるトイカメラアプリ!お気に入り加工の保存が便利!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
pix (11)
pix (4)


あの大人気Pixlr-o-matic的なトイカメラ風加工アプリPix: Pixel Mixerのご紹介です。

Pixlr-o-maticといえば、エフェクト×照明効果×フレームを組み合わせて、簡単にオシャレな写真が出来るアプリで、昼刊のトイカメラのコーナーでも人気のアプリです。

しかし遂に、そのアプリを越えたアプリが出てきました!ステキ!
このPix: Pixel Mixerもエフェクト×照明効果×フレームを組み合わせて加工します。

〜あのPixlr-o-maticを越えた機能〜

1.エフェクトを3つまで重ねられる!
2.お気に入りの組み合わせを、登録できる!
3.入ってる照明効果が、ステキ。

特にお気に入り機能は、めちゃ便利だったよ!しかもエフェクト4020通りに、25種類もの照明効果を組み合わせたら、101500通り?!になるらしい。では、さっそく見ていこう!

おすすめ iPhone アプリ


シンプルなユーザーインターフェースです。
カメラロールから選択する場合は、右の【Select】を選びましょう。

pix (18)
pix (17)


目次

パターン1:好きなエフェクトをチョイスしよう!

pix (1)
この写真に加工をしていきます。

左下の【魔法のステッキ】アイコンで、エフェクトをかける事ができます。

エフェクトの総数は30種類あるよ!


pix (16)
【Childhood】というエフェクトをかけてみました。

今かけたエフェクトは、左上に表記されています。

これだけでもいい感じですが、さらにこの上からエフェクトをかけてみましょう。


pix (15)
【Ice Blue】というエフェクトををかけました。

左上に【Ice Blue】が増えましたね。


エフェクトの組み合わせ総数は、なんと4060通り

pix (14)
この要領で、3つまでエフェクトがかけられます。

エフェクトの総数は30種類なので、組み合わせると・・・

なんと、組み合わせ総数は4060通り!!

エフェクトだけでですよ。


3段階かけられるエフェクトもある。

【Lomo1】や【Lomo2】は3段階のかけられます。
どの位の強さにしたいかで、調節しましょう。
ちなみに【Lomo1】をMaxかけても、エフェクトはあと2種類選べるよ!

pix (13)
pix (12)


エフェクトが決まったら、照明効果(全25種類)をかけよう。

pix (11)
下のメニューから、左から2番目のアイコンを選択します。

これは【Bling】をかけました。

この照明効果を加えるだけで、雰囲気が全然変わってきます。

これで完成した!と思ったら、保存しましょう。


保存しよう!

pix (10)
左上の+をタップすると、メニューが出てきます。

左から2番目のアイコンで、保存できます。


作例

できあがりはこんな感じ!カンタンに、できちゃいました。
→エフェクト【Childhood】【Lomo2】照明効果【Bling】

pix (9)


パターン2:簡単!一発加工のランダム!!

pix (8)
「色々選ぶのが面倒だ!!」

という方にオススメなのが、このランダムの一発加工機能!!

右下のカミナリアイコンをタップするだけで、色んな組み合わせの写真になります。


気に入った組み合わせが見つかったら、お気に入り登録だ!

気に入る写真になるまで、タップし続けましょう。
これいいかも!!と思ったら、右にある★のアイコンをタップすると、お気に入り登録することができます。

pix (7)
pix (6)


作例

こうしてランダムで見つけ、保存したエフェクトの写真がこちら。

pix (5)


他の写真に、今の組み合わせのエフェクトをかけてみよう!

pix (4)
右下の★アイコンをタップすると、お気に入り登録したエフェクトたちがでてきます。

さっきみたいな写真になるか試してみました。


作例

おおぉ!!いい感じになりました♡(○^艸^○)♡
このエフェクトお気に入り♡
→エフェクト【Violet】照明効果【Prism】

このように、自分オリジナルのエフェクトが作れちゃうんです!!

pix (3)


他の写真にかけても、結構あうよ!!
→エフェクト【Childhood】照明効果【Bling】

pix (2)


いかがですか?!
操作も使いやすいし、サクサク動いて、快適だったので、かなりオススメポイント高めです。
簡単加工派に嬉しいアプリでした♪

無料なので、是非試してみてください!!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 FTDev
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 21.9 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
Pix: Pixel Mixer
Pix: Pixel Mixer
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次