FotoSweep: iPhoneを横にスライドするだけでパノラマ写真が撮れるカメラアプリ

こんにちは、KiDDです。

ニュージーランドからすごいアプリがやってきました!その名もFotoSweep

FotoSweepは、iPhoneを横にスライドするだけでパノラマ写真が撮れるカメラアプリ。これを使えば子どもでもパノラマ写真を撮ることができます。

パノラマ写真の美しさにのめり込みましょう!


おすすめ iPhone アプリ


撮影ボタンをタップしたらiPhoneを横にスライドしていきます。
よし!と思うところで再タップして撮影をとめてください。


さきほど撮影した動画を使ってアプリが自動的にパノラマ写真を作成してくれます。


できたパノラマ写真がこちら。
縮小していますが、フルサイズは3,926×1,147ピクセルになります。


またまたパノラマ写真を作ってみましょう。
iPhone持ってぐるりと回るだけ。


できました。今度は5,976×1,221ピクセル!
動かした分だけ横のピクセルが伸びていきます。


海のパノラマ写真なんかもいいですよね。


早く動かしすぎたり手ぶれ補正以上にブレるとこの写真みたいに失敗してしまうので気をつけてください。これはこれで面白いですけどね。


フロントカメラにも対応しているので、パノラマで自分撮り写真を作ることだってできます。
面白いので遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Fotonui Ltd.
掲載時の価格 ¥85
ジャンル 写真/ビデオ
容量 620 KB
執筆時のバージョン 1.0
iPhoneアプリのアイコン
FotoSweep
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング