[iPad, iPhone] MapFan for iPhone: 完全オフラインで使える地図アプリ。ルート案内も対応!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

3Gのネット回線がない、インターネットが圏外といったオフライン時でも使える地図アプリ、MapFan for iPhoneを紹介します。

MapFan for iPhoneは、日本全国の地図データをローカルに収録している地図アプリ。そのせいで容量が1.5ギガバイトと大きめですが、これさえあれば災害時でも迷うことなく目的地を目指せます。

ご覧の通り“機内モード”なのに地図がバッチリ表示されていますよ!

おすすめ iPhone アプリ


2本指タップ状態で指を回転させると地図もぐるりと回ります。
地図のコンパスは左上に表示されています。


オフライン時でも地図は見れますが、ネットがある状態だと地図にスポット情報が追加されます。


こういったスポットの検索もできます(こちらもネット回線が必要)。


TV番組に取り上げられたスポットも探せます。


目的地検索の方はオフライン時でも可能です。


住所や駅名はあらかじめ収録されているでの、一覧が表示されて便利です。


Wi-Fi+3G版iPadだとルート案内もしてくれます。
一度ルートを保存すればあとはオフラインでも使えます。


目的地はスポットを作ってそこに設定することもできます。


ほか、設定から探索方法や音声案内を変更できます。


アップデートでiPadでも使えるようになりましたが、今まで通りiPhoneでも使えます。
自転車や徒歩でのルート案内にも対応しているのが嬉しいですね。


古いiPhoneやiPadを寝かせてる人はインストールしておくと何かあったときに便利ですよ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 INCREMENT P CORPORATION
掲載時の価格 ¥2,300
ジャンル ナビゲーション
容量 1531.4 MB
執筆時のバージョン 1.5
アプリのアイコン
MapFan for iPhone
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次