無料カラオケ うたスマ: iPhone, iPod touchに入っている曲が自動でカラオケに。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


iPhoneに入っている曲で、カラオケができる「無料カラオケ うたスマ」のご紹介です。

このアプリの注目ポイントは以下の3つです。

  • ボーカルを自動的に消して本物のカラオケのようになる
  • 自動的に歌詞をインターネットで検索して、表示させることができる
  • 自分の歌声を録音して確認することができる

カラオケ好きの方はぜひダウンロードすべきアプリです!
さっそく詳しくチェックしていきましょう。

※ このアプリはメモリを大量に消費します。アプリ起動時にも注意が促されますが、マルチタスクからアプリを終了しておく必要があります。

※ DRMで保護された音楽はボーカルを消すことができません。

おすすめ iPhone アプリ


目次

曲を選んでカラオケするぞ!

アプリのメニューは、きわめてシンプル。
・曲を選ぶ
・ランキング
・履歴

以上のメインメニューと、画面右下の【歯車マーク】で設定があるだけです。


【曲を選ぶ】を選択すると、ミュージックアプリにダウンロードしている曲の画面になります。

カラオケで歌いたい曲をタップして選びましょう。


曲を選ぶと、曲が流れ始めるのと同時に歌詞検索結果画面になります。

インターネットで該当曲の歌詞が掲載されているサイトが表示されるので、タップしてサイトを選びましょう。


イントロが長い曲であれば、歌詞が表示されるのが間に合うのですが、イントロが短いと間に合わないことがあります。

そういう時は焦らず画面中央の【停止】ボタンを押して、曲を止めておきましょう。


歌詞はブラウザアプリと同様に、ダブルタップでズームしたり、ピンチ操作でズームできます。

ノリノリで歌っていると、意外と大きな文字じゃないと読めないので、おもいっきりズームしちゃいましょう。


出たばっかりの曲など、自信がない曲は画面左下の【ボーカルを消す】をオフにしましょう。

通常、音楽を聞くように歌手のボーカルを聞きながらカラオケを楽しむことができます。


表示した歌詞が違ったり、ボリュームを変更したい場合は【MENU】をタップします。

表示されたメニューから、再度歌詞を検索しなおしたり、ボリュームを変更できます。


マイクをつけてカラオケを録音しよう

iPhoneにマイクをつけていると、カラオケで歌った音を、後から確認できます。

曲を途中で停止して、右上の【完了】ボタンを押したり、曲が最後まで流れると自動的に録音した歌を確認する画面に進みます。

また、イヤホンやヘッドホンをつけていると、歌っている声に自動的にエコーがつきます。
エコーがつくと、カラオケルームで歌っているようになってさらに良い感じです♪


あなたが歌うカラオケランキング、履歴をチェック

「うたスマ」アプリでカラオケに使った曲のランキングや、履歴が確認できます。

長く使えば使うほど、あなたの十八番がみつかりやすくなります。


アプリの注意事項1- DRMで保護された曲はボーカルを消せません

DRMで保護された曲を選択すると、著作権保護のためボーカルが消せないことが表示されます。

また、カラオケの録音もされません。


アプリの注意事項2- マルチタスクからその他のアプリを終了してから遊びましょう

曲をボーカルを消して流したり、歌詞を検索して表示したり、同時に録音したり…。
アプリ起動中はたくさんのメモリを消費します。

そのため、うたスマ以外のアプリはマルチタスクから終了しておきましょう。


アプリの小技- 歌詞が正しく検索されないときは設定を変更してみる

なかなか正しい歌詞が表示されないと感じたら、設定を見直してみましょう。

検索用文字列を変更すると、歌詞が表示されやすくなるかもしれません。


アプリの使い方にちょっとめんどくさい注意点がありますが、本当にキレイにボーカルだけ音が消えます。
カラオケ好きには神アプリですよ!
しかも無料。

ぜひぜひダウンロードしてください!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 UX-DESIGN TOKYO
掲載時の価格 無料
カテゴリ ミュージック
容量 2.9 MB
執筆時のバージョン 1.4
無料カラオケ うたスマ
無料カラオケ うたスマ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次