iPhoneをもっと便利にするための「アプリ」って何だろう??後編。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneをもっと便利にするための「アプリ」って何だろう??後編。


こんにちは、momozowです。

せっかくiPhoneを手に入れたのなら、もっともっと便利に使って欲しい。そのためには「アプリ」を手に入れる必要があります。でもどうやってアプリを入手すればいいのか分からない!という方も多いと思います。

前編では「アプリとは何か?」「App Storeでアプリを検索する」というところまで解説させて頂きました。

前編の記事ははこちらからどうぞ。
iPhoneをもっと便利にするための「アプリ」って何だろう??前編。

後編ではアプリを入手するための「Apple ID」の登録方法を説明していきます。

目次

Apple IDとは?

Apple IDとは、簡単にいうと「会員登録番号」です。アプリを入手するためには会員登録をする必要があるのですが、そのときに登録したメールアドレスが「会員登録番号=Apple ID」になります。

それではApple IDの登録方法に進みたいと思います。


Apple IDの新規作成

サインインの画面にある【Apple IDを新規作成】をタップします。

すると「新規アカウント」の画面になるので、真ん中の【Store 日本】となっているのを確認して、右下の【次へ】をタップしてください。


続いてiTunes Storeのサービス規約を確認しましょう。問題なければ右下の【同意する】をタップし、確認画面が出たらもう一度【同意する】をタップします。


次にメールアドレス・パスワードの入力です。ここで入力したものが、「Apple ID・パスワード」となります。

そしてパスワードを忘れたときの質問文と生年月日を入力したら、右下の【次へ】をタップしましょう。


最後は「請求先情報」の入力です。有料アプリをダウンロードする時はクレジットカードの登録が必要です。

無料アプリのダウンロードのみであれば、【なし】にチェックが入っていても進めます。


名前・住所・電話番号まで漏れなく入力したら、右下の【次へ】をタップしましょう。


登録したメールアカウント宛てに、確認メールが送信されます。右上の【終了】で画面を一旦閉じ、メールを確認しましょう。


メールアドレスの確認

メールを開くとAppleより「Apple ID ご連絡先メールアドレスをご確認ください」というメールが届いています。

メールの文中にある【今すぐ確認】というところをタップしましょう。


ページが開いたら登録した【メールアドレス・パスワード】を入力し、【アドレスの確認】というところをタップすれば完了です。

これでApple IDを取得することができました!

momozowAppStoreAppleAc


アプリをダウンロードする

もう一度「App Store」アプリを開き、「AppBank for iPhone」を出しましょう。

そして【無料】のところをタップして、サインインの画面が出たら【既存のApple IDを使用】をタップします。


そして登録したメールアドレス・パスワードを入力し、【OK】をタップします。

アプリのダウンロードとインストールが自動的に始まり、終了すればアプリを使うことができます!


以上です!一度Apple IDを作成してしまえば、あとはアプリのダウンロードの時にApple IDとパスワードを入力するだけですね♪

いろいろな機能を追加することができるアプリを、もっともっとダウンロードしてみましょう!

先ほどダウンロードした「AppBank for iPhone」の詳しい使い方はこちらから。
AppBank for iPhone: おすすめアプリやアプリのセール情報が見つかります。無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次