[iPhone, iPad] ウゴトル: 自在な動画のコマ送り再生、さらに静止画の切り出しも!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ウゴトル (6)
ウゴトル (8)


ダンスの振り付けを確認したい方!
または、スポーツのフォームを確認したい方!

是非、このウゴトルを使いましょう。

【機能1】
これは、動画の中で見たいところを選択して、繰り返し再生したり、スロー再生したりできるんです。だから、ダンスの振り付けを何度も再生して覚えたり、スロー再生で、ゴルフやショットのフォームなどを確認するのに、うってつけなんです!!!

そして、それだけじゃありません。
撮りのがしたくない決定的シーンを写真におさめるのって難しいですよね?

【機能2】
そんな時は動画を撮っておいて、このウゴトルを使えば、簡単に決定的シーンの抽出ができるので、かならずベストショットを撮る事ができます。

では、詳しくみていきましょう。

おすすめ iPhone アプリ


目次

まずは動画を選択しましょう

抽出してくる動画は、ライブラリ以外にも、iPod動画に入っている動画からも選択できます!iPhone以外で撮った動画も、iTunesに入れれば簡単に確認できます。

ウゴトル (12)
ウゴトル (11)


ウゴトル (10)
画面右下の【?】で、操作の仕方が表示されます。

困ったときは、ここを参照しよう!


ウゴトル (9)
真ん中をタップすれば再生するよ!

また、早く探したい場合は、画面を横にスワイプして、再生開始位置を探しましょう。

・横にゆっくりスワイプ→コマ送り
・横に素早くスワイプ→再生位置の調整


確認したい部分だけを見よう!

ウゴトル (8)
動画のスタートさせたい位置で停止したら、左上のアイコンをタップしましょう。
(開始位置セット)

黄色い枠が、一時停止している部分スタートになりました。

これで、再生は、この位置から開始されるようになりました。


ウゴトル (7)
同じ要領で、ストップ位置で一時停止させたら、右上のアイコンをタップしましょう。

黄色い枠が、一時停止している部分まででストップするようになりました。

これで、見たい部分だけを再生するようになりました。


スロー再生&2倍速もできる!

ウゴトル (6)
縦にスワイプすると、再生スピードを調整できます。

・上にスワイプ→最大2.0倍速
・下にスワイプ→最小0.5倍速(スロー再生)


くり返し再生

ウゴトル (5)
左下のアイコンをタップすると、選択したシーンがずっとくり返して再生します。


反転再生

ウゴトル (4)
画面を左右反転して、再生することができます。

下のアイコンをタップで、反転します。

これは、ダンスの振り付けを覚える時に、超絶嬉しい機能ですね!!


開始・終了位置へのジャンプ

ウゴトル (3)
くり返し再生をしていない時は、この開始位置にジャンプをタップすれば、選択している範囲のスタート位置にジャンプしてくれます。


停止位置の画面を、保存もできる!

ウゴトル (2)
右上のアイコンから【ライブラリ】を選択すると、停止位置の画面を保存できます。

これで、もう決定的瞬間を逃す事もないね!!

(※選択した区間の動画を切り出して保存する機能ではないので、注意。)


iPad – 大きい画面の方が動画確認にはBest!

ダンスを覚えるなら、やっぱり大きい画面の方が見やすいですぞ!!
ゴルフや、野球のフォームをチェックするときも、断然こっちの方が見やすいです!

ウゴトル (1)


画面をスワイプという、直感的な操作が、とても使いやすくて、わかりやすかったです。
またライブラリからだけでなく、iPodビデオからも読み込めるのは嬉しい!!

無料ですから、是非試してみてください♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 A-UN Interface, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ 写真/ビデオ
容量 2.1 MB
執筆時のバージョン 1.2.1
ウゴトル
ウゴトル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次