[iPad, iPhone] Algebra Touch: 未知数を含んだ四則演算を視覚的に学べるアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AlgebraTouchApp


Algebra Touchは、未知数(xやyなど)を含んだ、四則演算を視覚的に学べるアプリです。

英語ですが、あまり難しくないので、せっかくなのでついでに英語も勉強してしまいましょう。もしくは先生や、ご両親と一緒に遊んでみるのもよいかと思います。

それではご紹介していきます。

おすすめ iPhone アプリ

このアプリは動画が一番分かりやすいと思います。ご覧下さい。

まずはアプリの使い方を理解するのも兼ねて、和から学びます。画面上の「+」をタップしてみると、、、

AlgebraTouchApp


8になりました。

AlgebraTouchApp


次に、数字が5つ並びます。ここではどの順番で足しても結論は同じということを学びます。

AlgebraTouchApp


「+」をタップして、どんどん足しあわせていきます。

AlgebraTouchApp


答えは19。これはどのような順番で足しても同じですね。

AlgebraTouchApp


このパターンでは、前後を入れ替えても同じということを学びます。

AlgebraTouchApp


33。上にチェックがでたら、この章(Addition。画面上部に表示)が完了です。Repeat? でもう一度始めから。Another Problem? でもう1問といてみる。画面下の Practice で練習問題をとけます。もう理解したと思えたら、次に進みましょう。

AlgebraTouchApp


次は未知数を含めた和の勉強です。

AlgebraTouchApp


整数と未知数の式は、これ以上シンプルにできない、ということを学びます。

AlgebraTouchApp


他の章もみてみましょう。こちらは通分です。

AlgebraTouchApp


通分って感じですね。

AlgebraTouchApp


今度は、簡単な因数分解。

AlgebraTouchApp


こんな感じ。

AlgebraTouchApp


未知数を含んだ式を通分します。

AlgebraTouchApp


まず6を2と3の積に分解して

AlgebraTouchApp


これを2でくくりましょう。

AlgebraTouchApp


こんな感じ。

AlgebraTouchApp


こんな風に、視覚的に未知数を含んだ四則演算を学ぶことができます。全部で21の章にわかれているので、じっくり勉強できます。練習問題も豊富にありますし、自分で例題を作ることも可能です。

目次

iPhone – Algebra Touch

ユニバーサルアプリなので、iPhoneでも勉強できます。

AlgebraTouchApp


こちらは自分で問題を作って編集している画面です。

AlgebraTouchApp


以上です。

デザインもスタイリッシュで、数学を勉強するモチベーションが沸くアプリですね!英語で学ぶアプリなので、ついでに英語も勉強する気持ちで遊んでみることをオススメします。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Regular Berry
掲載時の価格 ¥170
カテゴリ 教育
容量 3.1 MB
執筆時のバージョン 1.3
Algebra Touch
Algebra Touch
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次