あそんでまなべる 日本地図パズル: 日本地図が苦手でも、これなら覚えられそう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
あそんでまなべる 日本地図パズル (20)
あそんでまなべる 日本地図パズル (10)


こんにちは、地理が苦手なmomozowです。

世界地図はおろか、日本地図さえも全部言い当てることができません。何回見ても覚えられないので、地図を覚える脳細胞が欠落しているものととうの昔にあきらめました。

が、しかし!!!!

あそんでまなべる 日本地図パズルなら、地図が苦手な私でも覚えられるかも!!パズル形式で当てはめていくだけなのに、するすると頭の中に入ってくるんです。

頭の柔らかい子どもなら、すぐに覚えてしまうこと間違いなし!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


あそんでまなべる 日本地図パズル (20)
アプリを起動しました。【ゲーム】をタップして、パズルを始めましょう。


あそんでまなべる 日本地図パズル (18)
ゲームの種類は3種類。

「トレーニング」…県名と境界線が表示されている、初心者向けモード。
「ベーシック」…県名のみ表示された、ちょっと慣れた人用。
「エキスパート」…県の形だけで判断する、上級者モード。

私は迷わず「トレーニング」から始めます!


目次

「トレーニング」

画面下に県の形をしたピースがあります。これを正しい場所に当てはめていきます。

ちゃんと県の上のあたりまで移動させないと、元に戻ってしまいます。

あそんでまなべる 日本地図パズル (17)
あそんでまなべる 日本地図パズル (16)


あそんでまなべる 日本地図パズル (14)
境界線があるので、ピースの形と見比べながら当てはめて行きましょう!


あそんでまなべる 日本地図パズル (12)
トレーニングモードは余裕・余裕っと♪


あそんでまなべる 日本地図パズル (9)
全県当てはめることができました!やったー\(^O^)/

何となく、どの県がどの辺にあるのか、わかった気がする!


あそんでまなべる 日本地図パズル (8)
名前を入力して送信すると、ランキングにも参加できます。


「ベーシック」

あそんでまなべる 日本地図パズル (5)
「ベーシック」は境界線の表示がありません。なので県名から位置を推測しなくてはいけません!!


あそんでまなべる 日本地図パズル (4)
しかもちゃんとした位置まで持っていかないとはまってくれない…。

ちょっと手強し。


あそんでまなべる 日本地図パズル (6)
でも 「トレーニング」をやっておいたおかげで、コンプリートできた!!

端っこの県から埋めていくと、わかりやすいかも♪


「エキスパート」

あそんでまなべる 日本地図パズル (5)
エキスパートは境界線も県名も何もない!!\(^O^)/


あそんでまなべる 日本地図パズル (2)
かろうじて、何県かははめられたけど…。


あそんでまなべる 日本地図パズル (1)
ギブアップだ!!これ以上はわかりませんでした……無念。


トレーニングモードを繰り返せば、地図が苦手な人でも日本地図を覚えることができるかも!!

皆さんもぜひお試しくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Digital Gene
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 4.1 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
あそんでまなべる 日本地図パズル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次