iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankの新作アプリ、iPhoneの説明書がリリースされました!

iPhoneの説明書 (2)
iPhoneの説明書


iPhoneを買ったばかりの人や、いまいち使い方がわからない人が、iPhoneをもっと楽しめるようになる、そんなアプリです。

「買ったらまず読む」「操作・設定」「アプリの基本」などはもちろん、「iOSがアップデートされた際の新機能の解説」「もっと楽しくなるアプリ」などなど、iPhoneの使い方に関する全てをギュギュッとつめこみました!

「iPhoneで知らないことなんてない!」という方でも、意外と知らないことが見つかるかもしれません。iPhoneマスターの方にもぜひともチェックしてほしいです。

さっそくご紹介いたします!

おすすめ iPhone アプリ


iPhoneの説明書 (3)
アプリを初めて起動するときには、このような画面が表示されます。

お使いのiPhoneが最新のバージョンなのかチェックしてくれるのです。


目次

iPhoneの「使い方」!

iPhoneの説明書 (4)
iPhoneの使い方が「これでもか!」というぐらい解説されているのが【使い方】です。

iPhoneを初めて購入した方や、使い方に不安がある方は「初級」マークのついたページをチェックしましょう。まず確認したい情報や、基本的な使い方が解説されています。


iPhoneの説明書 (5)
各メニュー内の目次は、利用シーンに合わせてしっかりとわけられています。

例えば「iPhoneを買ったらまず読む」では、上から順番に読んでいけばiPhoneを使い始めるまでの設定がバッチリ完了してしまいます!


iPhoneの説明書 (6)
iPhoneを購入した時についてくる箱の中身なんかも詳しく解説しています。

写真と実物を見比べながら、じっくりと手順を理解できますね!


iPhoneの説明書 (7)
設定だけではなく、「タップ」や「ピンチ」などのiPhone特有の操作方法も確認できます。

「今さら聞けない…」と思っていた方もこっそりチェックできちゃいます。


すでにiPhoneを使いこなしている、という方も必見の意外と知らない使い方もたくさん紹介していますよ。もしも全部知っていたら相当「iPhone力」が高いです!

iPhoneの説明書 (8)
iPhoneの説明書



「これは使える!」と思ったページは保存しておきましょう!

iPhoneの説明書 (9)
気になった内容や、繰り返しチェックしたいページは保存しておくことができます。いわゆるブックマークですね。

各ページの右下に表示されている【ブックマーク】から、【ブックマークへ追加】ボタンをタップすればページを保存できますよ。


iPhoneの説明書 (11)
保存したページは、【ブックマーク一覧を見る】からいつでも確認できますよ。


iPhoneの説明書 (10)
ちなみに、ブックマークしたページは右上に赤いしおりがつきます。

このしおりをタップしてブックマークの追加・削除を行うこともできます。


「標準アプリ」をもっと使ってみよう!

iPhoneの説明書 (12)
iPhoneを購入したときから入っている「標準アプリ」に絞った使い方の解説は、画面下部の【標準アプリ】から!

標準アプリって、意外と便利なんですよ。


iPhoneの説明書 (13)
標準アプリの使い方は、初めてみるときに1度だけデータをダウンロードする必要があります。

1度ダウンロードすれば、次からはすぐに見れますよ!


標準アプリ1つ1つに、使い方や目的に合わせたメニューをたくさん用意しました。あまり標準アプリを使っていない、という方はぜひチェックしてみてください!

iPhoneの説明書 (14)
iPhoneの説明書


iPhoneの最新機能は「最新OS」からチェックです!

【最新OS】では、アップデートによって追加された機能や変更された内容だけをチェックできます。「なにが変わったの?」をすぐに知ることができますよ。

iPhoneの説明書 (15)
iPhoneの説明書


「もっとアプリ」から楽しいアプリを見つけよう!

iPhoneをもっと楽しむアプリを見つけたくなったら【もっとアプリ】をチェックしてみてください。iPhoneをもっともっと楽しくするアプリを紹介しています。

iPhoneの説明書 (16)
iPhoneの説明書 (17)


iPhoneの説明書 (18)
どんなアプリなのか、使い方や遊び方付きで詳しく紹介しています。

ここで紹介されている無料アプリなどをどんどんダウンロードして、もっとiPhoneライフを楽しみましょう。


iPhoneでわからないことはAppBankに質問しよう!

iPhoneの「ここがわからないよ」や「この機能を説明してほしい」という要望も受け付けております!要望はアプリ内から投稿できます。

【その他】からどしどしお送りください!

iPhoneの説明書 (19)
iPhoneの説明書 (20)


iPhoneを買ったばかりの方や、使い方がよくわからない方にはぜひ使ってほしいです!

自分では使わなくても、もしもまわりのお友達がiPhoneを買ったら、一番最初にこのアプリを教えてあげてくださいね!

おすすめ iPhone アプリ
開発 AppBank
掲載時の価格 無料
ジャンル ユーティリティ
容量 27.8 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
iPhoneの説明書
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次