[iPhone, iPad] Airport Scanner: 空港の手荷物検査をゲームにしたらこうなったよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
Airport Scanner (1)
Airport Scanner (2)


空港の手荷物検査を味わえるスキャンゲーム「Airport Scanner」をご紹介。
一時期話題になった服が透けて見えるムフフなヤツじゃないよ!

ちゃんとした荷物検査で、危険物を見つけて悪者を空港から摘み出すんだ。
気分は空港警備員(?) 
でもユーモアもあって、気楽に楽しめる良作だっ

ゲーム( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ!

おすすめ iPhone アプリ


見えそうで見せない感じがスリリング!

空港の手荷物検査をモチーフにしたカバンチェックができるアプリだ。
なんだそれ、と思うなかれ。
見えそうで見えない感じがすごくゲーム性ありなんだな。

Airport Scanner (3)
検査しながら1stクラスのお客さんを優先させて、制限時間内に飛行機にたくさん人を乗せる切り盛りゲームだ。

この陽気な3人と協力して早速悪いヤツらを捕まえるぞ!


目次

早速カバンの中を見てみよう。

Airport Scanner (4)
ゲートがオープンして、どっと雪崩れ込む旅行客。
順番にチェックだ!


Airport Scanner (5)
お、どれどれ。

こんな感じで画面右から旅行バックが流れてくるぞ。
あなたはこんな荷物なのね。

右にスワイプすると早く流れて、左にスワイプすると戻すことができるぞ。


中身に危険なモノが入っていたら、それをタップするんだ。

Airport Scanner (6)
Airport Scanner (7)


見るからに怪しいこの荷物は・・・
やっぱり銃だった!

Airport Scanner (8)
Airport Scanner (9)


Airport Scanner (10)
これ、違うお客さんだけど、こんな感じでボスッと殴り倒してくれるぞ!
でもそれだけでいいのか!?


続けてチェックしてさばく!
チェックしてさばく!

でも、なんでそんなもの持ち込むの!

Airport Scanner (11)
Airport Scanner (12)


間違ってスルーしてしまうとドヒャーとなるぞ。
4回失敗するとアウトだ!

Airport Scanner (13)
Airport Scanner (14)


見つけた危険物や安全なものはコレクションされるぞ。
害を及ばさなければ蛇を持ち込んでいいんのかちょっとよくわからんが、大丈夫なものリストは参考になるかも?

Airport Scanner (15)
Airport Scanner (16)


Airport Scanner (17) 上部にあるタイマーが1周したら終了!
はい、終わり!
かなり仕分けたぞ。


Airport Scanner (18)
クリア後はボーナスタイム!
危険物を持ち込んだ旅行者からお金を回収するんだ。


レベルが上がるとやることが増える!

パイロットや1stクラスのお客さんは、先に飛行機に乗せてあげないといけない!
左上のレーンを変えながらコントロールするんだ。

さらに新しい旅行者も増えてくる!

Airport Scanner (19)
Airport Scanner (20)


さらに、へんなケースのお客さんも増えて・・・

Airport Scanner (21)
Airport Scanner (22)


カバンの中身も複雑になってくるぞ!

Airport Scanner (23)
Airport Scanner (24)


Airport Scanner (25)
がんばれば陽気な3人組も万遍の笑みだ!


iPadなら危険物を探すのも簡単?

画面が大きいから画面の細かいところまでチェックできる。どんな小さなものも見逃さないぞ!

Airport Scanner (26)


ゲームファイター的総括:忙しいけど楽しい!

空港警備員の気分を気楽に味わえるちょっと変わったゲーム。
見ての通りポップなグラフィックなので、誰でも楽しめるぞ。
見えそうな見えなそうな、反射神経と判断力を試されるゲームだ。

おすすめ iPhone アプリ
開発 Kedlin Company
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 14.6 MB
執筆時のバージョン 1.0
Airport Scanner
Airport Scanner
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次