iPhoneの標準アプリ「メール」だけで、パソコンのメアドを何個でも設定して使えますよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhoneで、gmailやhotmailを使う時、どうやって使いますか?

先日、別アプリやwebブラウザから使っている人を、見かけました。
もちろん、それでも使えないことはないです。

…が、標準アプリの「メール」から使う方が便利ですよ。
なぜ便利なのかは、また後でご説明致しましょう。

また、1つだけでなく、複数のメアドを追加できるので、複数アカウントを使っている方でも大丈夫!

では、さっそくみていきましょう。


目次

標準メールアプリが便利な理由

メール (2)
冒頭でお話した「標準アプリの[メール]から使う方が便利ですよ。」と言った理由についてご説明します。

標準メールアプリは、メアドを一括管理できるのです!

実は私はメアドを6アカウント入れています。

ここまで多くなかったとしても、1つのアプリで複数のアドレスが管理できるのは、便利ですよね。それに、Gmailの別アプリでは@i.softbankのメアドは使えないですしね。

そして1番上の【全受信】という機能にご注目ください。



メール (1)
ここは、全アカウントに来たメールを、一括でチェックできるのです。

なので、1つ1つチェックしていかなくても、ここさえ見れば、新着のメールがいっぺんにチェックできるのです。

これは便利。


どんなメアドが使えるの?

  • Googleのgmail
  • Yahoo!のYahooメール
  • Hotmail

これらのメアドをお使いの方が多いと思います。
これら全部標準のメールで、一括管理できるんです。

(その他にも、iCloud、Exchange、Aol.のメアドもお使いいただけます。)


設定から追加しましょう。

メール (14)
標準アプリの「設定」を開き、この【メール/連絡先/カレンダー】を開きます。


メール (13)
【アカウントを追加…】をタップしましょう。


メール (12)
メールのアカウントの種類がこんなにたくさん。

今回は、Gmailを追加するとしましょう。

Gmailの部分をタップしてください。


メール (11)
名前、お使いのメールアドレス、そのメアドのパスワード、説明(そのメアドの事が自分でわかるためのもの。

追加は、これで完了です。

ね?簡単でしょ?

*ちなみに、ここでアカウントの作成はできませんので、ご注意ください。


実際に使ってみよう!

ここからは、標準メールアプリを使います。


メールを受信してみよう

メール (10)
標準メールアプリを開くと、このようにアカウントが追加されていました!

試しに、メールをこのアドレスに送ってみました。

…が、@i.softbankのメアドみたいに、すぐに受信のサインは出てきません。

そんな時は、左下の【丸い矢印】アイコンをタップしましょう。

すると、出てきましたね。


メール (9)
メールを開くと、テスト送信で送ったメールが見れました。



返信しよう。

メール (8)
メールを確認した後は、返信ですね。

右下の【矢印】アイコンをタップすれば、返信できます。


新規メールを送ろう。

メール (5)
この右下にあるアイコンをタップすると、新規メール作成画面になります。


いかがでしたか?
別アプリや、Webで見てる場合じゃないですね!!

今すぐ標準メールアプリを使いましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次