[iPhone, iPad] Raccoon Rising: 爽快感バツグンの物理ジャンプアクションゲーム。無料。

こんにちは、KiDDです。

森を襲うロボット軍団を影で操っているヤツを倒すためにひたすら上を目指すジャンプアクション、Raccoon Risingを紹介します。

Raccoon Risingは、可愛い忍者なアライグマを操る物理ジャンプアクションゲーム。グラフィックがコミカルなうえに描画もヌルヌルで遊んでいてとても楽しいです。

文句のつけどころのないよくできたゲームですよこれは!


おすすめ iPhone アプリ


まずはチュートリアルから。


フクロウ師匠に起こされるアライグマちゃん。
これから師匠がいろいろと操作を教えてくれます。


まずはジャンプから。
飛びつきたいところをタップするとアライグマがジャンプします。


ジャンプステージは一定の長さごとに仕掛け橋で区切られています。
たとえば途中でジャンプに失敗してしまっても橋から再びチャレンジできます。
道中にはアライグマちゃんを真横に打ち出すスイッチなんかもあります。
これでどうみても携帯のSIMカードっぽい「クレジット」を集めて回るのです。


そして進んでいくと出てきたのはやっぱりトゲ!もちろんぶつかると橋からやり直しです。


さらにぶつかると真下に落とされる薪のかたまりなんかも出てきました。
薪はタップ押しっぱなしの溜めジャンプで壊せます。


チュートリアルがおわると本番開始です。
本番ではトゲはもちろんこちらを押しつぶしてくるアームも登場します。


チェーンソーで切り刻まれたりアームに押しつぶされたり、アライグマちゃんは大変です。


本番ステージはどこもかしこもトゲだらけ!


ゲームはiPadにも対応しています。


アライグマちゃんの冒険はまだ始まったばかりだ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Romper Games
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 48.9 MB
執筆時のバージョン 1.4.2
アプリのアイコン
Raccoon Rising
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!