[iPhone, iPad] 乗り物なぁに: タッチしてのりものの名前を覚えよう!ことばのお勉強に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
 乗り物なぁに (24)
 乗り物なぁに (7)


こんにちは、momozowです。

今日ご紹介する乗り物なぁには、話し始めた小さなお子さま向けの知育アプリ。タッチすると乗り物の名前が流れるので、ことばを覚えるのに役立ちます。

特に男の子はのりものに興味があると思いますが、興味のあるものの名前だと吸収が早いんですよね!びっくりするぐらいすぐに覚えちゃうんです。

また小さなお子さま一人でも操作できるよう、シンプルなUIで作られているので安心です。

それではレビューをどうぞ!

おすすめ iPhone アプリ


目次

iPhone版 -乗り物なぁに-

 乗り物なぁに (24)
アプリを起動しました。さっそく【はじめる】をタップしましょう。


 乗り物なぁに (23)
「のりものなぁに??」というナレーションが流れます。

対話形式だと、子どももスムーズに答えられますね!

イラストをタップすると、音声で乗り物の名前が流れます。


画面下の【<】戻る【>】進むで移動します。イラストはランダムで出題されます。

 乗り物なぁに (22)
 乗り物なぁに (21)


最初にハマる子も多い、パトカーや救急車。

 乗り物なぁに (4)
 乗り物なぁに (15)


重機系の「はたらく車」も、男の子には人気ですよね。

 乗り物なぁに (18)
 乗り物なぁに (16)


かっこいい空ののりもの!

 乗り物なぁに (2)
 乗り物なぁに (3)


海ののりものにも、いろいろな種類があります。

 乗り物なぁに (9)
 乗り物なぁに (8)


iPad版 -乗り物なぁに-

このアプリはユニバーサルです。iPad版の方は1画面にたくさんののりものが描いてあるので、「◯◯はどーれだ?」なんてクイズも出せますね!

 乗り物なぁに (1)


興味があるものから覚えさせてあげると、子どもは楽しんで言葉や話すことを吸収していくと思います!

のりもの好きなお子さんがいる方は、ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
開発 delightfuldays
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 教育
容量 4.0 MB
執筆時のバージョン 1.0
アプリのアイコン
乗り物なぁに
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次